見出し画像

付き合って8ヶ月

付き合って8ヶ月が経った。

私が友人の結婚式で帰省したり、彼が仕事の繁忙期だったりで会えたのは今回は2回だけ。

でも元々私も彼も仕事の繁忙期。
ここ3年メインで新年度に向けた準備をメインでしてたけど、今回は後から異動で来た先輩に引き継ぎしたのでここ数年に比べたらそんな忙しくない。
でも彼は異動が確定しているのとえらい役職なのでそれなりに忙しい…。

会った2回とも彼は遅くなってでもギリギリまで仕事をしてた。
それぐらい忙しいのに毎回時間を作ってくれる彼には頭が上がらない。

久しぶりに会えた週は二人で謎解きを!
「付き合う前から謎解きしたいね」って話をしてて、やっとやりました!
簡単なものと難しいものが交互にあり…
謎解き経験者の私の方がスラスラと解いていくので…
ほとんど私が解いたようなもん…笑
今度はもっと難しいやつやらせようと思います笑

その翌週の金曜日は私の高校の友人が遊びにしてたので、見送りしたあと夜遅く来てくれたけど、翌日は私は終日仕事😇
ちょうど彼の大学の後輩が遊びに来てるみたいでお出かけというスケジュールになった🚗
初めて家の合鍵を貸し出したけど、ちゃんと戸締りしてるか、無事鍵が返ってくるか不安だった笑
彼は久しぶりに友人と遊んだのが楽しかったみたいで、私にもお土産を買って帰ってきてくれました笑
でも日曜日は仕事で朝早くから帰っていきました…😭

そして会えない二週間の中で彼の内示が出ました。
本命の部署には今回は行くことができなかったけど、1時間会える距離が短くなりました。

二人とも言葉には言わないけど、異動先の話として上がっていた部署があってそこが私の父方の祖母宅があった場所だったことや1時間圏内で会える距離だったから同棲できるんじゃないかなって期待はしていた。
そのために彼が付き合ってから休みの時間を削って仕事をすごい頑張っていたのを知っていました。
だから思ったような内示が出なくて彼は悔しかったと思うし、だいぶ言葉を詰まらせてました。

私からしたら自分が知らない土地に彼の異動が決まったのは悲しいけど、今まで3時間あった距離が2時間に変わったし、まだ可能性はある。
でも二人のこれからについて不安はあるし、新しい場所で素敵な人に出会って好きになってしまわないか、今までとガラッと環境が変わるからどれだけ会えるか…不安しかない。

社会人7年目以降には自分が行きたい場所に行きやすくなるらしく…
最低でもあと2年はこの状況か…とふと思った。
会える距離は短くなったけど、この先の私たちはどうなるんだろう。
色々逆算して考えるとどうしたらいいか…。

今度会った時に二人のこれからについて話せたらな…って思う。

そんなこんなで8ヶ月目は終了…笑

今月は本当に忙しいくなるんだろうな…
私も異動の可能性があるので彼のサポートしつつ、自分の気持ちも固めていかないと。


どんな9ヶ月目になるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?