見出し画像

ゲーム制作月報 2022/11

今年も残すところあとわずかとなってきました。これから本格的に寒くなってきますので、皆さま温かくしてお過ごしくださいね。

私事ですが、このたび転職することになりました。以前からずっと興味のあった業界なのですが、しかも私の大好きな製品を作っている会社なのです! つまり夢が叶ったということで、夢のように嬉しいです!
先日の送別会では前職の同僚の皆様にも温かく送り出していただき、まさに感無量でした。明日から新しいお仕事が始まるということで、心機一転頑張ります!

それでは今月の月報をお送りします!

プラグイン

ノベルゲームUI1.3.1にアップデートいたしました。ゲーム終了ボタンを追加したほか、UI非表示時のピクチャの表示に関するプラグインパラメータを追加しました。
詳細は以下の動画をご覧ください。

有償依頼

以前から少しだけゲーム制作者の方のお手伝いをさせていただいたことはあったのですが、ある方にご依頼いただいたことをきっかけに本格的に有償以来として活動していくことになりました!

現在のところ対象はツクールのみですが、ゆくゆくは他のツールにも対応していきたいと考えております。
RPGツクールに関することであれば何でも承ります! オーダーメイドのプラグイン制作はもちろん、ゲーム制作代行なども応じますのでお気軽にご相談ください。

展望

諸般の事情により、今月はLast MinuteもRe:quiem Reincarnationも進捗がなくて申し訳ありません。構想自体は練っておりますので、早くカタチにしてお届けしたいところです。

ところで有償依頼を始めるにあたり、これまで作ったことのないジャンルのプログラムを組む練習を始めました。

こうした取り組みについてもまとまった形でお見せできるようにしたいと思います。

それではらた、まいげつ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?