見出し画像

実は元々経済学徒な私が愛について考えた

**** is unconditional.

**** is always unconditional and business is basically conditional.

Business is necessary and **** is precious.

Sometimes we show **** in business too.

****は無条件・無償です。
****は常に無条件・無償で、ビジネスは基本的に条件付きです。
ビジネスは必要不可欠であり、****はかけがいのないものです。
しばしば私たちはビジネスでも****を示します。

それから、経済学的な側面では****はunconditional serviceだと思います。自分の子供や恋人やパートナーには、見返り考えずにやってあげたいと思う気持ちがそれに当たると思います。

つまり、愛している時はunconditional serviceですが、相手が不誠実だったりすると、愛想尽かして、それができなくなると思います。

実は元々若い時は経済学を学んでいたのですが、社会人になってから心理学を学んだ私なりの愛についての解釈でした。

お読みいただいて、ありがとうございます。サポートしていただいたお金は、カウンセリング技術の向上のための講習・ワークショップ・資格取得のための費用に使わせていただきます。これからも研鑽を積み続け、皆様に還元したく思います。