見出し画像

【おすすめ】冬の河口湖

先日河口湖に行ってきました!

僕は毎年行く旅行先があります。

夏は沖縄、冬は河口湖

なぜ冬に河口湖に行くのか。
それはですね、花火大会があるからです。

※昨年のポスターです

これがね、素晴らしいんですよ。
冬の花火は、空気が澄んでいるので、とても綺麗に見えます。

さらに、大きな規模ではないので、とても近くで見ることがでいます。
夏とは一味違った花火を体験できるので、ぜひ皆さんも訪れてみてください!
(今年はコロナの影響で、開催期間が短いですので、ご注意ください)

さて、今回の河口湖旅行は、社会人になってからは初めてでした。
今まで、ものすごい切り詰めたプランで旅行していたのですが、
今年は少し贅沢な旅行をすることにしました。

夕食付きにしたのですが、さらにワインを追加注文することに。
1本6,000円もする、今まで飲んだことのないような代物を飲みました!

※ワインの写真撮り忘れました。。。

夕食もワインも、とても美味しかったです。

今回宿泊した大池旅館さん、とても良かったです。
もし迷われたら、とても良かったのでおすすめです。

最後に、観光して回ったおすすめの場所を紹介して締めたいと思います。

・忍野八海

忍野八海というところに行きました。
富士山の伏流水らしいのですが、無茶苦茶綺麗でした。
この中で泳いでみたい!と感じました。笑
(泳ぐのはもってのほか、お金を投げ入れたら罰金があります。

いくつか池が見れるほか、観光地として整備されていて、
鮎が食べられたりお土産が買えたりと、半日ほど遊べると思います。

・天空の鳥居

ここも外せないポイントです。
鳥居越しに富士山を見ることができます。
例年は1月に行くので、雪景色の中観れるのですが、今年は土でしたね。。。笑
ここは少し行くのが難しいので注意です。
とても狭いみちなので、雪が凍っている時には車だと厳しいです。
加えて、歩くと結構距離があるので、注意してください。
駐車場もわかりにくいです。。。笑

それでもたどり着いて見れれば、とても綺麗な景色なので、ぜひ訪れてみてください!

#この街が好き #河口湖 #富士山 #花火 #習慣にしていること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?