見出し画像

子供の頃の、我を忘れるほど熱中したあの感じすっかり忘れてました

保育園とかで
『わーん。お母さんー(号泣)』

ってめっちゃ泣いていて、姿が見えなくなったらケロっ🐸とする子と。
ずーっと気分が変わらなくて泣き続ける、あるいは泣いてはいないけど心ここにあらずでずーっとその場にいないお母さんのことばかり気にしている子。

私後者。

大人になってからも、なんかモヤモヤ嫌な気持ちで誰かを待っている。あるいは次の瞬間を待っている。今におらん。今は次への繋ぎ。次の時間こそ幸せなはず。

今書いていて気づいた。今におらん。(もう一回言う)

なんでこんな話になったかと言うと、マイクラをやっていると時間を忘れるという、子供の頃楽しかったのってこんな感じだったなぁを再び感じられて嬉しかった後に、ひょっこりと顔を出した気づきだからである。

おままごととか好きやったしな。
危険とか寒いとか暑いとか嫌やけど探検テレビで観るのは楽しいしな。
そういうこととりあえずバーチャルで叶えてくれる。

楽しい。
こんなんあったらよかったのに、だから今やろう。

昨日夢で見た海に浮かぶアパートメント作りたい。水中に地下室出来るかな?

あの向かいの赤い陸地行きたい。

洞窟探検したい。

水中探検したいけど溺れる…

息子はほんまにマイクラマスターでなんでも答えてくれる。すげーな。

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪