見出し画像

蠍座♏️の時間ですね。

私の誕生月天秤座♎️と夫の誕生月蠍座♏️。だから天秤座から蠍座にかわる10月末はいつも家族を考える出来事が起こるのかと思っていたけれど。

蠍座は隠れていたものをあらわすかなり一途(激しい)星座。蠍座のせいだ。おかげともいう。

わたしは占星術は素人だから、これは世の中に発信してくださっているすてきな占星術師の皆さんから受け取ってわたしの中でまとまった個人の感想ですが。

私がどうしてもやめられない癖。これを言ったら、見せたら怒られる、と言って隠してしまう癖。なんで言わないの!と言って結局怒られてしまう癖。

いろんなものを隠してきたけれど、笑

一番は自分。
こんなわたし。

わたしからの貢献。
わたしからの贈り物。
わたしからの愛。

隠したいから、出すときは、攻撃的。

受け取れよ。
認めろよ。
愛せよ。

だから出すには、世界が攻撃的でなければ、わたしも喧嘩腰でなければ、怖すぎて出せない。

蠍座のおかげで今朝、押し洗いした娘の制服の汚れとともにそっと浮いてきたので、まだちょっと見られるのは怖いから、世界の片隅にそっと書いておく。✏️

そっとだけど、びっくりするほどの熱量が出てきたから。

不登校だったわたしと違って娘は、学校は宿題や作業に文句は言っても楽しそうに行っているのになお、大丈夫かな、守ってあげてね(と制服に)とか思ってしまって、娘に対する愛情に自分で全くびっくりしてしまう。時々。

そんな時母もそうだったのか、とわたしの中では口うるさくてやりたいことの邪魔ばかりしてくる母の本当の姿をチラッとだけ見ることができるのです。


いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪