見出し画像

2020.03.20-22

三連休の分はまとめて書いてしまおうという暴挙に出る。

▼20日
いつものように通院。その後カフェで特になにもしない時間を過ごし、思い立って美容室へ。おそらく5〜10cmくらい切った。

帰宅後、たのしみにしていたどうぶつの森が届くも、幼馴染からラーメンのお誘いが来たのでそちらに。自転車でまた別の友人の家に行こうということになり、夜道をサイクリング(と言うほどかわいいものではなかった、必死で漕いだので)。もうひとり居たのだが彼(幼馴染の従兄弟にあたる)は幼馴染に自転車を奪われてしまっているため(?!)タクシー移動である。サプライズ訪問された側の友人には、日付を跨いだ時間に突然インターホンが鳴るという少し怖い思いをさせてしまったがなんだかんだ喜んでいたのでヨシ。実は翌日も同じメンバーで花見に行く約束をしていたので、なぜ会いに行ったのかはいまでも謎。
近くのコンビニでなぜかプロ野球チップスとプロ野球ビックリマンチョコを購入し、「なにが出るかな!」をやるもわたしだけ野球に明るくないのでなにがなんやらだった。その後は場所を変えて、結局6時頃まで飲んでいた…はず…?
友人宅に自転車を置きタクシーで帰宅したが珍しくその間の記憶がない。なんとも、学生のような過ごし方をした。こういったひとつひとつの「無茶」とか「意味わからんこと」はあとで思い出したときに笑い話になるので個人的にはとってもすき。

▼21日

目覚めるとなんとかベッドの上にいた。とてつもなく胃のあたりがムカムカする。ひどい二日酔いだ。申し訳ないが病院はキャンセルした。

昼過ぎから幼馴染(本業がファッションスタイリストなのだ)に服を見てもらう予定だったが結局集まったのは18時。くわえて二人とも二日酔いのため静かなテンションのままウィンドウショッピングをする。とにかく好みが合わないという致命的な状態だったがいくつか気になる服は見つかった。「そろそろ何かおなかに入れないとやばい」とのことで一旦お寿司屋さんに入ったのだが食べ終わった瞬間に閉店時間になり、結局何も買わずに店を出る。

夜になってしまったが前日に約束していたお花見を決行するべく、幼馴染の従兄弟もくわえ代々木公園に移動する(初めて行くのでウキウキだった)。もうひとりの友人は結局二日酔いがひどいとのことで来なかった。なんなら前日よりもこのお花見がメインだったのに。かわいそうに。

歩けど歩けど桜がなく、やっと1本見つかったので近くのベンチに腰掛ける。誰一人アルコールを摂取する気にはならず、ジュースで乾杯。「すきなお菓子ベスト3」「すきな街ベスト3」「すきな居酒屋メニューベスト3」など、なぜかベスト3の話に花が咲く。帰り道の幼馴染いわく「お互いのこと、知ったな…」とのことだったのでこれも良コンテンツだった。

▼22日

通院後、スーパーへ。リモート期間中なので簡単に作れるものを買い込んだ結果、腕がちぎれそうなくらい重たい荷物を抱えて帰宅。

iOS の画像 (5)

待ちわびたデスクと椅子が届く。これでわたしの首と肩に平和が訪れるであろう。急だったので少し苦しい出費だが、よかった。家具を組み立ててできあがったときの達成感がやみつきになりそう。

そのあとは少し作業し、やっとどうぶつの森に手をつけ、今に至る。
デスクがあるので明日からの仕事も頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?