見出し画像

4/2の日記

今日は幸せな一日だった。
仕事が無かった。

午前中は寝ていた。
お昼は枝豆とプチトマトだけだった。

4時頃、明るくてポカポカしてたので庭に出てまた裸足で草を踏んだ。しばらくそうしていた。

家に入ってきて、母と、ロールケーキを食べた。
ほうじ茶と。

夕食は、母と私はそれぞれ別のものを食べた。

母はラーメンを作って食べていた。
私は肉を焼いてガーリックライスを作ってたべた。

ガーリックライスは、なんだか、作り方を忘れてて、玉ねぎとか人参とかピーマンを微塵切りにしていれたので、チャーハンみたいになってしまったが。

肉もガーリックライスも全体的に味が薄かった。塩加減が足りなかった。

結局、肉はポン酢で食べた。

片付けも難なく行った。

私は、一月から三月までは、なにをするのも面倒で仕方なかったのに、ここ一週間は、料理もするようになって、片付けも辛くなくなった。

なによりも、心が安定してきた。


そのかわり、かなりの時間、寝ている。
夜も寝てるのに、暇さえあれば、午前中も午後も眠くて寝てしまう。
仕事以外は殆ど寝ている。

薬も欠かさずのんでいる。


睡眠と薬でこんなに心が楽になれるとは、と、その威力を実感している。

モフモーフさんとも勿論触れ合った。
なぜか、草を裸足で踏んでると、自分は大丈夫だと感じる。
その時凄く幸せだと思った。

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。