見出し画像

優しさに感動

実は、体が弱くて、今は仕事はしないでお家にいるPちゃんというお友達がいます。

事業所と呼ばれる、サポートを受けながら人と交流したり色々な活動をしたり、できる時は仕事もしたりする場所に通って頑張っています。

時々LINEで会話しますが、私が「眠ろうとしても動悸がして休まらないんだ。」とメッセージしたことを気にかけてくれていて


手作りキャンドルと、香りの良いシャンプーのサンプルをプレゼントしてくれました。
「これで少し楽になると良いな」と手紙をつけて、、

Pちゃん自体が、良く体調不良になって、起き上がれなくなったりしてるの、知ってるので

こう言ったプレゼント用意することがどんなに大変だったろう?と想像しました。

元気な人だって、生活の中で、だれかのプレゼントを用意するのは大変なことです。

優しさに泣きそうでした。

凄く癒され、私の心に沢山水が入ってきた気がします。

色んな人と触れ合って、心の中のコップに沢山水が入ってきてると思います。


一月からはじめての「ソマティック」(身体的なという意味だと思ってます)指導ももらえるカウンセリング受けてますが、なんとなくバラバラだった自分が纏まる気がしてます。

全記事でおすすめした文章の中にもある様に

「身体感覚に気付けない」んですよね。

気が付いたら寝込むレベルになるまで、疲労に気付かず、全力で動く方法しか知らず、休みどきがわからない。

休もうとしてもできない。


でも、ソマティックで身体感覚を取り戻すことで、バラバラだった私が、まとまってきてるのかもしれません。


前まで分からなかったことがわかったりしてるからです。

バラバラだったから、勉強しても勉強しても意味不明だったものが、

なんとなくスッと分かるようになったような気がしてます。頭の中もバラバラだったのかな。


もうすぐ、皆様の優しさのお陰様で、心の中にオアシスができるかもね。

子供のころ受けられなかった愛を、親からではなくても、

沢山の優しさを集めて、普通の人みたいに一杯にする事ができたら、

元気になって、歩けると、昔言われた事があるけど、

それが6年経って、やっと理解できる気がします。



人生で今が一番落ち着いてるのだと思います。

Pちゃんがプレゼントしてくれたキャンドル、綺麗でしょ😸😸😸✨✨

勿体無いから、使い終わりたく無いから、すぐ消しました。笑

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。