見出し画像

素敵なアカシアの木


この、10メートルほどもある、とても大きなアカシアの木が、護岸工事のために伐採されてしまいます。

季節になると白いチェーンのような花を沢山咲かせてくれて、

良い香りを香らせてくれていたので、無くなると思うと、とても寂しいです。

木を一本切ったら一本植えるという法律があればいいのにね。

一番辛かった時、毎朝、夜明け前から朝の六時台までお掃除してました。

その時期、冷たい空気の中で、いつも汗をかいて、

一休みした。

そんな時、綺麗な空を背景に、

美しい朝焼けや、明け方に光る一粒、二粒の星と、

アカシアの綺麗なシルエットに見惚れて、癒されて、

うっとり見ていた時期がありました。
凄く癒されて励まされてました。



木って美しいですよね。

本当に、本当に、木って、なんでこんなに美しいんだろう。

もう二度と会えなくなるから、沢山感謝を伝えなくちゃ。

ちょっと涙も出そう。

お別れは、どんなものにも必ずある、らしいです。
自然とは別れたくない、離れ離れになりたくない。

けど、常に変わって変わり続けるのがこの世だそうです。

あらがうと、苦しいそうです。

木を切らなくちゃならない時代って、なんなんだろう?

どういうことなんだろう?

そう思ってしまう。

とにかく、今は、

アカシアの木に、

今までありがとう、、

ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。