見出し画像

疲れ過ぎて

こんにちは
ついに選挙でしたね。


今までどおり楽して金を多く取りたい人たちの嘘、本気の大人の汚いイジメを目の当たりにしました。

これだけインターネットが普及してるから

テレビは必要無い、のでは無く、

テレビは、害があり不幸になるから捨てなくてはならないと思う様になりました。


それから、また東京の電車で事件があって、精神の荒廃が怖い悲しいと感じていました。


ただ、もしかすると、世の中は何千年も前から、こんな風で、これからもずっと同じなのかなぁとも思いました。

逆に、どんな時代でも、暖かく、穏やかにひたむきに生きる人はいる

自分もそんな風になりたくて
でもなにもかも未熟で、心が痛くて、どうにもならないですね。


自分を納得させようとしつつも、悲しくて仕方なかったので涙が止まりませんでした。




先日の午後コロナワクチンの一回目でした。

ワクチンの予約自体が、働いてる人には不可能なスケジュールしか、行政は提示してこない。

ワクチンの数を、そもそも確保してないし、配り方も遅かった。

お金持ちで時間に余裕がある高齢者からしか接種出来ない仕組み。
しかも本人は自分を金持ちだなんて思ってない。むしろもっと豊かになるべきなのに少なくしか持ってないひどい時代になったくらいに感じてる。

でも若者世代からしたら年金暮らしの高齢者は貴族です。

フルで働いていたら絶対に予約など出来ない様にしておきながら、接種出来ない若者を、悪者扱いしてくるという、モラハラ構造。見抜けない大勢の人々。

仕事であう人も、30代で、親で、フルタイムで働いており、やはりまだ1回目の接種はまだで、ようやく11月に取れたという人が多い。


とにかく、ようやくゲットしたワクチンの接種のために、


本来なら三日かけてやる仕事、2件 
つまり6日間分の仕事を、1日半に詰め込んでやった。

ワクチンの為に半日休む時間は、私には無い。
だから必死で仕事詰め込んでいた。
なので今日は、とても疲れてしまいました。

忙しい。
しかし人を雇う経済的余裕は無い。
最低限の業務委託を、お金を節約しながら、利用する日々。


本当に世の中、格差社会です。


役所の人との面談が決まってましたが仕事で、不可能になってしまいました。
わかった時点で、金土日と電話しても繋がらず。
本当に、土日は一人残らず役所の人は、休んでるのかと驚愕。留守番を一人おくくらいのことも、できるけど、しない。

教えて頂いたメールアドレスも変わっていた様で送信出来ず戻ってきてしまいました。

この、インターネットが発達した21世紀に、連絡手段が無いという謎の市役所

というわけで連絡なしのドタキャンをせざるを得なかったわけで

せめても、と思い、ドアに

「本日仕事により面倒不可能となりました。
金土日と何度も連絡しましたが繋がらず、メールアドレスの変更された様で、ご連絡差し上げられませんでした。
簡単な手続きであれば、郵送でのやりとりを検討して頂ければ幸いです」と書いて、張り紙をしておきました。


せめて、市役所が、留守電を設定していてくれたらありがたいです。

わざわざ公務員が二人、9時5時のど真ん中の時間に、給料が下りてる時間を湯水の様に使って、

車に乗って、民間企業を訪問するよりは

時間的にも経済的にも、ずっと節約になり、みんなに喜ばれると思いますが、、

あの方たちは、何故か、効率良かったり賢かったり、思いやりこもることは、

絶対に、やらない、てこでも動かない、という不思議な意地が、どーんと、横たわっています。

役人さまは私たちが養っている公僕であるのに、実際には、搾取する貴族様です。

今日午後から休みなのに、疲れ過ぎて起き上がることができません。
休日を楽しめるくらいの、経済的、精神的な余裕が欲しいです。





ありがとうございます!宜しければサポートをお願いします。現在進行中のカウンセリングや勉強で癒された方法や考え方、全てにおいて劣っている私が、好きな事を楽しんだり収益化する挑戦。うまく行った方法や経験談をシェアします。挑戦が続けられ、ほんの少しでも誰かを楽に出来ます様に。