見出し画像

主婦webライター×アマゾンオーディブル=いいぞ!

おはようございます。猫に5時前に起こされ、朝活中の杉山郁夏です。

さてタイトルにもある通り、アマゾンオーディブルがよさげです。特に主婦におすすめです。どんな点がおすすめかというと、、、、


家事・育児をしながら聴ける

これです、これ。掃除しながら、料理しながら、あるいはこどもの幼稚園や習い事の送迎の間に、食材の買い出し中になどなど、◯◯しながら聴けるのです。

私はFP3級→2級に合格したいと思っています。(結構無謀な挑戦だなと思ってます、というのも数字がかなり苦手で(;´Д`))本屋さんで参考書を買いに行きたいと思っていますが、なかなか行く機会がなく(;´д`)トホホ…

ですが、このアマゾンオーディブル、FP3級の参考書があったんです!

ヽ(=´▽`=)ノひゃっほーい

手始めにちょうどよい。

早速アプリをインストールし、聴く勉強を始めてみました。料理中にイヤホンつけて、掃除中にイヤホンつけて、食材買い出しにイヤホンつけて、夜、寝落ちしながらイヤホンつけて・・・・。

スキマ時間にちょいちょい聴けるのです。まとまった時間がとりにくい主婦にはぴったり。

プロの声優・俳優の方々が読み上げてくれる

また、このお声が素晴らしい。私、てっきり、えっとなんていうの、あれ、機械っぽい声で読み上げてくれるのかと思っていました。ボーカロイド?

でも違うのです。プロの声優さんや俳優さん方の素晴らしいお声で聴ける。まるで講座を受講しているような気分。ありがたいことです、ほんと。

1コインで本が1冊購入できる

アマゾンオーディブルは毎月1コインもらえるとのことで、1コインでお好きな本を購入できます。時期によってはキャンペーンで3冊分のコインがもらえるなどあるみたいです。

私もFP3級の参考書、1コインで購入しました。ラッキー!(´∀`*)

現在2021年6月の時点で入ると、無料3ヵ月キャンペーンだそうです。うん、試すには十分の長さだ。

2冊目以降は通常価格の30%オフで購入可だったり、解約後も購入した本は聴けることだったり、結構お得な感じ。

耳で聴くから目が疲れない

これも大きいです、アラフォー主婦には。PCやタブレット、スマホで文字を読み続けることは、思っている以上に目を酷使しています。私は午前中集中して記事を書いていると、午後にはなんかもう画面の字が見辛い。

アマゾンオーディブルは耳で文字を聴くので、当然目を酷使することがない。ありがたいことです、ほんとに。

ワタシ的デメリットは月額会員料1500円が高い

うん、節約がいつも頭の片隅にある主婦としては毎月1500円の出費は正直高い(;´Д`) 週2で献立に入れているもやしひき肉丼を週3に格上げか?ってレベル。

でも、アマゾンオーディブル本の中にはとても高い本もある。それを毎月1500円で、仮に購入できたとしたら、それはお得。ほしい本が仮に高い本だったら、ですが。

今は3ヵ月無料キャンペーン中なので、じっくりそこらへんも見ながら考えていきたいと思います。

まとめ:主婦にはいいぞ、アマゾンオーディブル!

私は今回参考書中心で探していますが、いろいろなジャンルの本がたっくさんありますので、お好きな本を探してみてください。耳で聴く本って分野、これから伸びていくのではないかな・・・なんて(人´∀`).☆.。.:*・゚

・・・私を起こした愛猫は、もうぐっすり夢の中です。

それではまた♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?