見出し画像

部活指導

ダンス部の指導をさせて頂いてから早いもので4年目に突入しました

写真は卒業アルバム用の写真のおまけで中学3年生の部員達と撮りました

この代の子達は個性的で明るくて入部した当初は手がつけられないほどのヤンチャぶりで怒鳴り散らしたこともあったのですが

今や逆に3年生が後輩達を怒鳴り散らしてます笑頼りになりますねぇ

中学1年生が入って来ました
今年は17名が入部し中学生全体は51名に、、、

僕もようやく指導のペースが掴めて来ました
石の上にも3年といいますがこれは本当です

苦労や悩みに多く耐えた3年間でしたが、今はストレスフリーです
1年生も懸命に取り組んでます
小学校から上がって来たばかりでまだ幼稚な部分が多いですが根気強く愛情を持って指導していきたいと思います

指導の秘訣は、愛情と海のように広い心でいつも笑顔で教えること

怒鳴らずまっすぐ向き合うことが大切
思ったことは優しく必ず伝える

鉄則ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?