労働しないのも辛いよね

今無職になって少し休んでいたのだが、すでに働いていない事が辛くなってきた。職歴多くてあまり続かないタイプだというのにだ。

副業だけでまだ生きていけるレベルにはなっていないし、本業がないと不安なのも事実で副業に身が入らない。
人間はいつも不安と戦っているのだろう。
私も職がないのが不安になってきた。

働いていない期間が不安にならない日本人はあまりいないのかもしれない。無職ずっと貫ける人はある意味すごいと思う。それは才能とまで言える
海外だと仕事ないとウェーイとなるところもあるみたいだけどね
これは国民性なのだろうか

働き始めるまでの恐怖はあるが、働き始めた方が圧倒的に楽ということもある
これはこれまでの経験でそう思う。今働いていない人は勉強や個人で仕事をしているわけではないならアルバイトでもいいから働いてみるといい。
FIREとかじゃなくてブラックな仕事で疲れてしまったり軽く鬱になってしまった人などだ。

働いてみると社会不適合者はどこにでもいると思うだろうし、完璧な人間なんていないって事だ。
疲れていればどんな人間も言葉が適当になってはいるし
hsp気質のことなんて基本誰も気にしてはいないと思う。人間は基本自分の事で精一杯だ
他の人を気にしている余裕はないはずである。

私と同じくhspで疲れやすくコミュ障な人に伝えたいと思う。
フルタイムじゃなくても働くとスッキリするよってことだ!
他人の事なんか気にして自分の時間削るなんてバカバカしいだけだ。私達、気を使う性格の人はよく忘れてしまうと思うがこれは覚えておいた方が良い。

気楽にマイペースに自分自身の人生を生きていこう!
やりたい事ある人は即行動しましょう。

なんにせよ働かないのも意外と辛いので、自分自身鼓舞するためにも書いてみました!
同じように立ち止まっている人!私はまだだけど
行動すれば、変わる可能性はある!

一緒に頑張りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?