人の心にある恐怖

タイトルは恐怖とか書いてあるし良くない話だと思うかもしれないですけどポジティブな話です

今日書店に行ってきたのです
こちとらただいま無職ライフ中なのでね!本買いましたよ!暇すぎて

某人気本なのでしょうか
そこには恐怖で行動できない人の話が書いてありました。人は変化への恐れがあり新しいことへの挑戦を怖がり、身動きが取れなくなってしまうと

まさにその通りだと思うのです!

私30代オジで正社員5ヶ所で働いていたことあるのですけど。多すぎですよね笑 もう正社員では働かないと思います。(いい思い出がない🥲)

これまで転職にかなり時間かかりましたもの…受かるまでがではなくて仕事を探すと言う行動までに時間がかかるのです。
単純に怖いんですよね。次もまた環境合わないのかなぁとか、仕事ついていけるかなとか、どんな人がいるのだろうとか
心の中で思っているのでしょうね〜

何回も経験しているけど未だに慣れません!
次は副業+非正規で働いてみるかと計画中
今度こそ早く行動しないと!!

本には、こうも書かれていました
やってみると自分が思っていた恐怖よりも安全であると
これもその通りだと思うのです!

合わないところに当たる事は多々あるのですけれど
行動の前の思い込みで怖がっているだけで、やってみると案外大した事ないなって思う事もたくさんありました。

私みたいに行動までに考えてしまって時間かかるタイプの人にはおすすめできる本だなって思いましたね!

社会不適合者で仕事続かない私でもポジティブにさせてくれる本でしたよ はい笑

人生まだ生きなきゃいけないので、また頑張ります!迷走してるけどね

迷える人達よ共に頑張りましょう!
良い本、良い人、良い場所に出会えるとよいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?