生き方が分からない

正社員で働いていた時は仕事中に心がそこに無かった 
ただ怒られないようにひっそりと過ごせるように縮こまっていた そもそもその場に集中することが全く出来ずに違うことを考えていた
早く帰りたいとか辞めるとか常にだ
被害妄想も激しかったのだろう
メモ帳にやめたいとかを書き出したりもしていたし
意志とは関係なく仕事中に一瞬居眠りをしてしまうこともあった
今思えばストレスでどうにかしていたのか
それとも発達障害で苦しんでいたのか
どちらもあるかもしれないし理由はわからない

先延ばし癖もあるし生きづらさを感じつつも発達障害の診断を受けた訳ではない
ただASD傾向はあるなと思いながらも結局病院で診断書をもらうことすら面倒臭いと考えてしまったりもする

ごまかしごまかし生きてはきたが正社員は長く続けることはできなかった 体力も全然ないのだ

アルバイトはなんとか人並みにこなす事はできたのだが、多人数と関わってやり取りすることが苦手だ
すぐ疲れてしまうし自分の意見を言うことも苦手である 自己主張ができないのである

こんな私だからなのか仕事は頑張るのだが帰属意識を持てないし、色々チグハグなのである

これからの仕事生き方に悩んでいる 
正直かなり疲弊している 
こんな私でも働ける場所はあるのだろうか?
昔よりは歳をとり誤魔化す事もできるようになったので表面上はやばいやつに見えないかもしれない
だが内面はなかなか変わらないものだ

もっと肩の力を抜いて生きていきたい
お金がカツカツで辛い…
誰か仕事を教えておくれ!!どうしたらいい??笑
悩みが多いので吐き出させてもらいました
ポジティブ思考で生きたいのでなんとかなりませんかね?

自分だけの考えでは限界になってしまったのだ悲しいものである

皆さまも悩みたくさんあると思います
こんな私のような人間もいます 
ダメだなーと煽りつつ踏み台にでもしてくださいな

生きてやるからな!まだまだ!から元気で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?