見出し画像

5.校内ライブ~2010.12月~

胃炎の薬を飲んでからも、体調が良くなることはなかった。


この頃から大学で過ごすのもこわくなり、講義を休みがちになっていた。


胃が痛い→ご飯を食べられない→気持ち悪くなる→こわい→学校で前みたいになったらどうしよう


頭の中は悪循環。


それでも週末に校内ライブ(軽音部が定期的に開催する大学内でのライブ)があるから、きっとその緊張のせいだと言い聞かせてた。


校内ライブが終われば少しはマシになるかなと。


校内ライブ当日。

この日は18時から校内ライブだった。

講義はこの日は普通に受けれたけど、講義が終わってからの校内ライブまでの時間がすごいこわかった。


何もしていない、いわゆる暇な時間がこわい。


ライブ中に吐き気におそわれたらどうしよう…

そんなことが頭に浮かぶ。


でも必死に考えないようにして、大丈夫だと言い聞かせた。

歌い始めてしまえばきっと大丈夫。


私がいるバンドは演奏順が1番目だったので、
はやく始まってほしかった。


いよいよライブの時間。


緊張で不安はあったけど、始まってからは楽しく歌えた。


少し吐き気とかきたりしたけど、気にしないでいられた。


何よりバンドメンバーが最高だし、今まで一緒に
練習を頑張ってきたから久しぶりにライブにでれて嬉しかった。

始まる前は嫌で不安で出たくなかったけど…。


ライブでの自分の出番は無事終わり、ほっとした。


緊張感が一気にとけたその瞬間、胃に激痛が…。


いつもより数倍も痛い。
冷や汗もでてくる。

自分の出番は終わったけど、
この後何バンドもあるし、片付けもあるし、
終わる時間の21時までいれるかな…

いやいやいや無理、痛い!
帰りたい!こわい!


そんな心境だった。


結局15分くらいうずくまってたけどおさまる気配が全く無かったので、これ以上ここにいても
不安な気持ちが強くなるだけだと思い、帰らせてもらった。

彼に家まで送ってもらってる間に不思議と落ち着いてきて、胃の痛みも和らいだ。


帰れるんだという安心感。


胃の痛みは、その頃胃炎だといわれていたし
ライブまで気をずっと張りつめてたから、
それで痛くなったのかなと思い込ませる。


ライブも終わったしもう平気になるだろうと思っていたけれど、その後も胃の痛みや吐き気の不安感がおさまることはなかった。


食欲もまったくなく、食べることがこわかった。


なので今度は高校の頃から通っていた心療内科ではなく、内科で診てもらうことに…。



よろしければサポートお願い致します! サポートいただけた分は、いずれフリーで自分らしく仕事をしていくために活用させていただきたいと思います( ˆˆ )