会社人お休み中の日記 #33

2022.10.10(月・祝)

昨日、パートナーがコロナワクチン接種をしたのだが、副反応がひどく看病をしていた。午後からほとんど水分が取れていなかったこともあり、とにかく心配だった。

ずっと実家にいて看病される側だったので、他人の看病をしたのは初めてだった。そもそも色々とやり方が分からず調べながら対応したのはまぁ大変だったが、それよりもメンタルコントロールが大変だった。パートナーに何かあったら、まず自分が動かなくてはならない。適切な判断ができるだろうか、すぐに行動できるだろうか。何かあったら自分が動かなくてはならないという状況と、とにかくパートナーの体調が心配で、夜中に何度も目が覚めた。

大人の看病ですらこれなんだから、子育てをしている人たちのことを考えると本当に尊敬する。自分にはできる気がしない。慣れれば違うのかもしれないが、気を張っている状況であることに変わりはないので、やっぱり大変なことだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?