見出し画像

会社人お休み中の日記 #35

2022.10.12(水)

10:00 通院

朝スタジオでピアノを弾いて、その足でメンタルクリニックへ。少し距離があるが、電車賃節約のために歩いてみた。朝の散歩は清々しくて気持ちが良い。

受付開始前に着いたが、既に3人ほど人が待っていた。その後も、エレベーターからどんどん人が降りてくる。改めて、この場所が必要な人がこんなにたくさんいるんだな…と実感する。
診察はものの数分で終わり、お会計を済ませて時計を見たら10:12だった。めちゃくちゃ早いぞ。丁寧にコミュニケーションしてくれる先生を指定していたので、短い診察時間の中でもきちんと相談できたし、これからの流れも明確になった。試し出勤はいつでもスタートしてOKとのことだったので、早速会社に連絡しようと思う。

13:30 ディズニーランドホテルでランチ

以前、一緒にホテルのアフタヌーンティーへ行った友人とランチ。友人も私もディズニーが大好きなので、ホテルでごはん食べたいよね〜という話が出ていた。無事に実現できて嬉しい。
そもそも、この友人と1ヶ月弱のスパンで会うこと自体がめちゃくちゃレアである。違う学校に通っていたので、高校時代ですら月1では会っていなかったと思う。

東京ディズニーランドホテル内のカンナというレストランでコース料理をいただいた。

https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/tdh/restaurant/canna.html

語彙力皆無の感想だが、全部美味しかった←

何気にこれ一番好きだったかも(笑) シンプルだけど色んな味が混ざり合ってた
ホタテが肉厚で最高
サバ大好きなのでめちゃくちゃ嬉しかった
豚肉を使った一皿 白いふわふわはバター
洋梨メインのデザート 秋らしくて素敵
どうやって作ってんだろこれ すごかった〜

16:30 ディズニーリゾート散策

ホテル内のショップやボン・ボヤージュで買い物したり、新しくできたトイストーリーのホテルの外観を見に行ったり。友人も私も久々に舞浜に来たので、新しいグッズたちを前にテンション爆上がり。ハロウィングッズが可愛すぎる。

17:00〜入園できるウィークナイトパスポートでワンチャンインパしようとしたけど、今日の14時から発売されたイベントワクワク割対象パスポートの争奪戦とバッティングしてしまい、チケット購入サイトに全然繋がらないww
アクセスできるまで1時間待ち…という表示からなかなか進まないので、30分ほど粘ったが諦めた。また日を改めてインパしよう〜〜〜〜〜〜!!!

夜はイクスピアリのサイゼで軽く夕飯を。全く話が尽きなくて楽しかった。
また遊ぼうね〜〜〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?