会社人お休み中の日記 #29

外が寒すぎるのと、お腹の調子がまだ回復しないため今日はずっと家に引きこもっていた。時間の区切りもなくダラダラとPCとスマホをいじっていたので、やらなきゃなぁと思っていることは何一つ進まなかった。まぁそんな日もある。そのまま羅列していこう。

親愛なる僕へ殺意を込めて

Hey! Say! JUMPの山田くんが出演している新ドラマが昨日から始まったので、視聴。 主題歌を耳コピするために世界観を知りたくて観たのだが、想像以上に描写が怖かった…😭
継続してチェックしようとは思っているが、正直耳コピするレベルのモチベーションは湧いてこない。MV公開されたりするかなぁ〜。MVがあれば、そちらの世界観をイメージして表現できそうな気がするんだが。どっち道、衝動で譜面作って公開するほどではないので、もう少し様子見てから取り掛かろうかな。

ふと思い立って、昔のジャニオタ界隈についてネット検索してみたり、スマホゲームしたり。

YouTubeのアイコン設定

じゃん

設定してみてうーんと思ったのは、団扇がピアノとかぶってしまってわかりづらいことww ベースを黄緑にして、文字を黒にしたほうがよかったかも。ま、とりあえずいいや。

ピーマンの肉詰め

買い物に行かないで作れるもの…と思いながら冷蔵庫開けたら、豚ひき肉とピーマンがあったので肉詰めにした。ワンパターンだが仕方ない。普通に美味しかったので良し。

JUMPチャンネル

自動再生されてきた動画にデビュー当時の映像や写真が使われており、思わず泣いてしまった。「懐かしい」という言葉で表しきれない感情が湧き上がってくる。JUMPそのものの歴史も感じるが、同時にその時を生きていた中学生、高校生、大学生だった自分、悩みや葛藤、ワクワクしたこと、当時感じていた色々が引っ張り出される。JUMPと一緒に成長してきたんだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?