会社人お休み中の日記 #25

2022.10.2(日)
今日は1日ずっとスマホでゲームをしてた。今もゲームしながらこれを書いてる。月に何回か、取り憑かれたようにゲームをやる日がある。

ハリポタが大好きなのだが、このパズルゲームにハマってずっとやっている。サウンドや映像がかなりリアルで楽しい。ゲーム内に出てくる蜘蛛とか蛇とかナメクジとかマンドレイクとか、画がリアルすぎて苦手な人は苦手かな〜という感じだけど。私は、気持ち悪いな〜と思いつつもう慣れてしまったので全然平気ww

11:30 ササミ冷凍

一昨日、冷蔵庫で放置されていた豚ひき肉を慌てて冷凍したが、実はササミも買ってきてあってそのままになっていたのでこちらも冷凍。ササミは下味をつけて茹でてから冷凍するので、ちょっと時間がかかる。ジャにのチャンネルを見ながらダラダラと作業。

16:00 アイコンの仕込み

YouTubeチャンネルのアイコンを変更しようと思い、その仕込みをした。どんなアイコンになるのか?それは後々チャンネルを見るとわかると思うので、お楽しみに。

今のアイコンは、何を発信している人なのか分かりづらい。チャンネルを見たいと思ってくれる人が、見つけやすいようにしたい。

たくさんの人に見てもらうことで、YouTubeチャンネルを収益化したい。…というのは1つの目標だが、あえて言葉にして「目標」とは掲げないようにしている。明言してしまうと、登録者を増やすことが目的になってしまい、自分が本当に発信したいものを発信できなくなってしまう気がするから。言葉の力は馬鹿にできない。私がやりたいことは、音楽表現を通して「心が動く瞬間を創り出す」こと。それが達成できる、と思う作品を投稿したい。

17:00 TaskChute Cloud工事

ずっと放置していたTaskChute Cloudの手入れをした。TaskChute Cloudとは、jMatsuzaki株式会社が提供するタスク管理ツール。使ったりやめたりを繰り返し、なんだかんだ5年間私のスマホの中にいる。生活リズムを整えたい時、新しいことに挑戦したいときに使い始めることが多い。

プロジェクトやモードといった項目が設定できるのだが、「よし、TCC再開するか」となった時の気分で、結構大きくメンテナンスしている。これまでは区分を細かくしすぎていたので、あえて最低限のものだけに絞ってみた。記録はできても振り返りができていないことが多いので、振り返りもできる仕様にしたいな〜。

今日の気づき

今日の気づきとして

着替えって朝にすべきだね

ということを記しておく。
外に出る予定があろうがなかろうが、とりあえず起きたら着替える。午後になって、外に出たいな〜あれ買いたいんだった〜と思っても、そこから着替えてメイクして…とやるの、超絶めんどくさい。やること自体は一緒なのに、午後にやるというだけでめちゃくちゃだるい。なんだろうこの違い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?