会社人お休み中の日記 #31

2022.10.8(土)

12:00 ラーメン

パートナーと一緒にラーメン屋さんへ。白湯ラーメン美味しかった。あっさりしていたので食べやすかった。

15:00 衣替え

洗面所の掃除、トイレ掃除などを済ませ、衣替え。まだ半袖が必要な日もあるらしいが、ここ数日が寒すぎたしそろそろ長袖を出しておきたい。なるべく着手しやすいように、服を入れたダンボールを手前に出しておいて正解だった(そもそも物をしまい込むスペースがないというのもあるが)。

毎年恒例、着る服がない。でもこれ、真意は違うと思っていて。「服自体はあるが、着たいと思える服がない」が正確な表現だと思う。

この夏の間も、手持ちの服の中でも手に取る服が固定化されていた。8月の終わりに青のインナーカラーを入れたこともあり、暖色系の服は避けていたので余計に。今年こそ服を新調しよう、と思ったが思いもよらずコンサートの遠征費用が嵩んでしまったため、結局今年買った夏服は2着のみ。来年は買えるかなぁ。

18:00 サイゼ

今日は夜も外食。休日のサイゼは大混雑だ。20分ほど待って席へ。肉食べた。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?