見出し画像

会社人お休み中の日記 #30

2022.10.7(金)

最高気温13℃とは…どういうことでしょうか…外出たら寒すぎてビックリした。
「トレンチコートでいけるのは15℃まで、それ以下の場合は冬コート」という私独自の基準があるのだが、それでいくと今日は冬コートの日である。外を歩く人を見ていると、さすがに着込んでいるな〜という人でもトレンチコートだ。なんなら半袖の人もいる。なんでその格好でいられるんだ…。迷った末、冬コートを着た。

数年前、「4月になったからトレンチコートだよね」と謎に空気を読んでトレンチコートで外出したら、見事にお腹を壊した。それ以来、外を歩いている人の格好ではなく、気温と体感と自分が心地よくいられるかどうかを基準に服を選ぼう、と心に誓った。身を削って立てた誓いなので、守らなければ。

7:30 スタジオ練習

10月下旬に公開予定の耳コピ曲とチェロピ練習。今日はゆったりめに。

13:00 TaskChute Cloud設定

やっと溜まっていたタスクに手をつけた。全て設定完了!

15:00 note執筆

こちらも溜まっていた2日分のnote執筆。簡単なメモさえしてあれば、20分程度で書き上がることがわかった。でも、内容しっかり書こうとするともうちょっとかかるな〜。

17:00 妹のPC購入

私は付き添い要員。新宿へ。3種類ほど見て、Chromebookを購入。私もタブレットになる小さめPC欲しいので普通に羨ましい〜。

家電量販店で買い物した時地味にイラッとするのが、商品準備中の時間を使ってウォーターサーバーとか光回線の営業されること。契約すると、今日の買い物が大幅割引or実質無料になりますよ〜ってやつ。そりゃできるだけ安く買えるなら助かるけれども…基本的にこちらはお金を出す気で来てるので、そんな形で割引になっても正直嬉しくない。営業の方も仕事でやっていることなので申し訳ないが、この時間すごく無駄だなーと思ってしまう。

18:00 ちょっとオシャなカフェで夕飯

サクッとPCを決めたので、そのまま夕飯食べにカフェへ。とにかく温かいものが食べたかったので、メニューにビーフシチューがあるお店を選んだ。一緒に食べたホタテクリームのパスタも美味しかったなぁ。
結構ガッツリしたものを食べたが、意外とお腹が満たされなかった。時間も早かったので、別のカフェへ。

19:00 タリーズで初期設定

近くのタリーズに移動して、購入したPCの初期設定。まだまだお腹が空いていた妹は、ビーフストロガノフを食べてたww 私は迷った挙句、クレームブリュレラテにした。

注文してから、閉店が20時と知る。また微妙な時間だな…。初期設定が最後まで終わらなかったので、また場所移動w

20:00 スタバで作業会

1時間ごとに移動して無駄に場所代払っている私たちww お金無いのに(涙)
またまたすぐ近くのスタバへ。タリーズじゃなくて最初からこっち来ればよかった。座席数の少ない店舗だったが、偶然カウンターが2席だけ空いていた。ラッキー。

セットアップ完了後、私も自分の作業を。YouTubeチャンネルの編集と、インスタの設定。インスタは投稿準備をしたのだが、まだまだ勝手がわからないことが多く苦戦している。リールへの投稿は90秒が上限と知り、動画の加工が必要と判明…。みんなこうやって編集技術が上がっていくんだろうなww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?