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ナイル社員の日常

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ナイル社員の投稿をまとめてみました。
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#コンテンツ

どうやったら「原稿チェックをスピードアップできる?」と聞かれたので…

自分は編集チームのマネージャーをやっていることもあって、チームメンバーの原稿をチェックしたり、1on1をやったりしています。自分で編集することはほぼなくなってしまいましたが、1日に何万文字になるかわからないくらい原稿をチェックして、チームメンバーのマネジメントをしています。 原稿チェックする際には原稿のクオリティを一定に保つことが最優先なのですが、これだけの原稿をチェックするとなるとスピードも大切になってきます。このクオリティを落とさずスピードアップさせるのがなかなか大変で

クオリティの高いコンテンツって?7つの条件をおさえておこう

コンテンツマーケティング支援をしていると、「クオリティの高いコンテンツ」を求められます。まあ、それはそうですよね。企業が発信するメディアで変な文章を載せてしまったら、企業の信頼性にも関わってきますから。 じゃあ、「クオリティの高いコンテンツ」って何って聞かれると、なかなかうまく説明できないんじゃないでしょうか。そもそも「クオリティが高い」というのは主観的な評価なので、ここを曖昧にしておくと齟齬が起きやすくなります。 事業側「クオリティの高いコンテンツ作ってね」 支援側「は

血の通った言葉の圧倒的な説得力には正直勝てない

私の周りには音楽を作る人、音楽の情報を発信する人、ひたすら音楽が好きな人が多い。 ひたすら音楽が好きな人はもちろん知識が豊富で、好きなアーティストや作品について熱く語っているのを聞いていると、職業柄なのか、「ちゃんと文字にしたらいいのに」と思うので、そう伝えます。 すると「いや、書くのは苦手だから」と、大体の人が言う。 これは本当にもったいないなぁと。 まぁ書きたくない人に無理に書かせる必要はないのですが、超ぶっちゃけてしまうと、取り立てて愛があるわけではないorそんなに