見出し画像

イースター島アフトンガリキ〜忘れられないこの景色

インスタグラムである一枚の写真を見てイースター島に行こうと思った。海と草原が広がる中にアフトンガリキのモアイが小さく並んでいる写真だった。よく見ないとモアイだと気づかない。これまでイースター島の写真はたくさん見てたきたけど、この景色を見てみたいと思わせる写真は初めてだったような気がする。

インスタで見た写真と同じ構図でも撮っだけど、全く違う写真になってしまった。空気感全く出なかった。

この2枚の写真はインスタの写真とは違う構図、時間帯のものだけど、自分なりに"忘れられないこの景色"をきり取れたと思う。

朝日に染まる空とアフトンガリキのモアイ
日が昇りきると一気に人が引けて行く。大自然の光景に溶け込むかのようなたたずまいのモアイ。

この写真を見てイースター島に行ってみたいと思ってくれる人がいるだろうか?

私のウェブサイト(イースター島の旅行記)で旅行の情報を書いています。良ければ見てください。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所