見出し画像

停滞した流れを変えるには

そこそこ頑張ってるけど、なんかパッとしない....

そんな時は、生活がルーティン化しきって、流れが停滞していることが多い。

特に私の場合、飽きっぽいわりに、頭を使わずして体が勝手に動く...という習慣に頼りがちなところがあるため、時に、意識して生活の空気を入れ替える必要があるんだと思う。

最近、平日も休日も同じように行動して、似たようなメンツに囲まれて過ごしていたので、風通しが悪くなっていた気がする。

これから数ヶ月は、『色々な人に会う』、という行為を意識して増やしていこうと思う。

ちょうど、夫が今週末から出張のため、同じ時期に出産し、私が引っ越して以来、なかなか会う機会がなかった知人に連絡すると、3分後に返事が返ってきた。

39歳で出来ちゃった結婚して、二人目を立て続けに産み、今は弁護士業を休業して育児に専念しているクリスティーナ

ニューヨーカーやモスクワでバリバリ仕事をしていた彼女が、どんなステイアットホームママになっているのやら...

自分と向き合って書く作業も好きだけど、人と混じり合うことでしか生まれないエネルギーもあって、今は、そんな異なるエネルギーが必要な時なのかもしれない。


・・・・・・・・・・
☆ブログも更新中: NYでデトックス

Facebookに「いいね」して頂くと、ブログやウェブマガジン連載の更新状況が届きます
・・・・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?