見出し画像

こんな応募があったから募集してみた


#我慢に代わる私の選択肢


我慢に代わるってそもそもおかしいんだよね
何事も我慢したらストレスが溜まるし我慢は良くない。
カイジで有名な「欲望の解放」になる
我慢に我慢を重ねていくと自分でもどうしようもない欲望の解放がある。
ダイエットで例えるとリバウンドですね。

私は最近我慢をしました
コロナの感染が増えたから親に外食や銭湯に行くのは止めた方が良いと言われた、これは我慢だ。
なので私はネットカフェへ行った、それって我慢の代わりの選択肢なんだと思うけど感染対策となると正直どっちもどっちだと思う。

それって我慢になるのか?ってなると思うけど結局禁止された事の代わりってそれに近い事ってなんだろうし意味ないと思うんだよね。
外食も基本的に一人でしてるし感染リスクも多くないだろう、ただ銭湯はマナーの悪い奴はどこの世界でも存在するので感染リスクが低いと言われればそうではないと思う。

脱衣所でマスクもしないでしゃべるじじい、サウナ室で喋るガキやおっさん
こういう連中がコロナに感染しても1ミリも同情しないけどこっちも巻き込まれて感染でもしたら正直やるせない。
銭湯側が黙浴だの脱衣所での会話禁止だの貼り紙貼ってんのにそれすら守れないような奴は消えた方が良い。

てか銭湯に迷惑をかけるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?