見出し画像

「NPO法人富士山からはじまる天然顔料と粉砕の研究会」の会員になりました。

つくる人なら誰しも思うであろう「自分だけの世界をつくりたい!」というあれを、私も思っています。そして、試行錯誤しているわけですが・・・。

アナログの制作を再開して約1年。ちょっと変わった画材を使うことも心がけるようになりました。他にも自分だけの世界をつくる方法はあるのでしょうけれど、素材もそのひとつではないか、と。

行き着いたのは、自作の絵具です。100%というわけにはいかないかもしれませんが、少しずつ、取り組んでいけたらと思いました。

昨年、こちらのキットをわけていただきましたが

ちっとも絵具づくりに取り組めず、もやもやしていました。


この程、「NPO法人富士山からはじまる天然顔料と粉砕の研究会」の会員になりました。

今年こそは、つくります!!!

そして、みんフォト!!!

デジタルの手軽さを痛感しつつ、ささっと描くのを楽しみました。描けて嬉しいです。またペンが電池切れでしたが・・・。

ブラシは「木炭スティック5」です。