グループ制作プロット-完成-

時代・世界背景

現代の日本
人気アイドルグループOrion(読み:オリオン)が絶大な人気を誇る世界

Orionのプロデューサーである高山シリウスは新規アイドルグループを作るため、アイドルオーディションを開催することを発表した

芸能事務所
大狗プロダクション
アイドルグループOrionをはじめとしたアイドルを輩出している芸能プロダクション
敏腕プロデューサー 高山 シリウス

登場人物 

主人公:元木 燈凛(げんき あかり) 身長:156
貧乳 普通体型
元気な子 O型 天然
メンバー馬締 りん(まじめ りん) 身長高め:160
モデル体型
真面目な子 A型 プライド高い
メンバー音成 衣夜(おとなし いよ) 身長:150
ぽっちゃりめ
おとなしい子 AB型 萎縮

新生アイドル名【Canis】(読み:ケイニス)

話の流れ

書類審査、面談審査を合格し見事最終選考まで残った燈凛
今日はオーディション当日の朝

・オーディション当日の朝、オーディション会場の前で気合いをいれる燈凛
 通行人は訝しげな目で燈凛を見る

・オーディション会場で受付を済ませ、控え室に行く燈凛
・時間になると数人の偉そうな人たちが部屋に来てオーディションの詳細を話し始めた
・オーデション内容はひとグループ3人の計5グループで課題曲を一週間で仕上げてお客さんに実際に見てもらい投票してもらうというもの
・グループはすでに決められていて、燈凛と同じグループの人は真面目そうなモデルっぽい子とおとなしそうな女の子だった
・クールな子は馬締りん、オドオドした子は音成衣夜というらしい
・自己紹介も終わり早速練習をすることにした燈凛たちだが、とても見れたものではなく、周りの人たちに笑われる
・燈凛たちはお互いに慰め合って練習に挑むのだった

・一週間経って、燈凛たちは嫌がらせを受けるようになった
・レッスン場の鍵を隠したり、音楽を遮って邪魔したりと子供じみたものばかりだったが、燈凛たちは嫌がらせに負けずに合格する方法を話し合った

・レッスンの日もおりかえしに差し掛かったある日、他のグループが直接絡みに来る
・明らかに挑発する口調だったが燈凛たちは怒るでも泣くでもなく挑発し返したのだった
・しかしその後のレッスンはうまくいかず、外で休憩することにした

・外で話していると燈凛はりんが寝ていないことに気づく
・喧嘩に発展しそうになった時、衣夜が声を上げる
・衣夜の言葉で二人は大事なことに改めて気付かされ、3人はグループとして一つになった瞬間だった。

・レッスン場に戻るとレッスン着がぐちゃぐちゃにされていた
・レッスン着は支給されたもので、オーディション本番も着なければいけないため慌てる衣夜と燈凛
・りんの閃きによりレッスン着をアレンジし着ることにする
・それからは怒涛の練習を重ね、3人とも初日と見違えるほど上手くなっていた

・本番前日の夜、燈凛これまでのことを思い出して不安になっていた。
・おばあちゃんに言われた言葉で勇気を取り戻す燈凛

・オーディション当日、舞台袖で3人は円陣を組んで気合いを入れた
・出番を終えるといじめっ子達が絡みにくるが無視をする3人
・悔しそうにするいじめっ子達だったが3人は気にすることもなく感想を言い合う

・合格発表の時間、全員がステージに並び結果を待つ
・緊張の張り詰める空気の中、今結果が発表される

・燈凛の語りとともに燈凛、りん、衣夜の3人がステージに上がる後ろ姿が光に包まれる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?