見出し画像

明るく考えよう!大人の発達障害👫〜ごめんなさい、離婚しました編〜

お久しぶりでございます。nyarinです。
夫が発達障害かもと疑い、専門外来で見てもらって、、自閉症スペクトラムとADHDの診断を受けて。。
そこから「明るく考えよう!大人の発達障害」なんて連載のようにnoteに書いてきた私なんですが…💦😅

この度離婚致しましたことを報告致します❗️

元々最初の夫と28歳で死別してシングルマザーとして5年生きて、縁があって再婚をしたわけですが2年で離婚することになってしまいました。
死別からの苦労を知ってる友達や知人からたくさん祝福を受けたので、非常に恥ずかしいし申し訳ないです。

このnoteでも発達障害を明るく支えていこうなんて感じで書いていたのに、申し訳ないです💦🥲


ただね、ほんとに私は発達障害が分かってからもとことん向き合ってやっていく覚悟でした。

だけど許せないレベルの事件が先月勃発いたしました‼️

まぁざっくり言えばお金関係。それと義両親から言われた言葉。

一気に自分が頑張ってきたこともバカらしく思えたんだよ。

別れた夫は発達障害があるからこそ純粋で一途で良いところがたくさんあった。その反面発達障害がゆえに「なんで⁉️」って思うことや、ミスが続き。。

〝天秤に掛けて良い所よりもう限界だな”

という結果になってしまったわけです。

取り急ぎ報告致しました。

ただね、思ったの。
20代で死別。
再婚→発達障害を支えカサンドラ→離婚
なんてなかなか経験してる人いないと思うのよ。だからこれからはそんな経験を無駄にしないようにこのnoteに書いて誰かの役に立てたらななんて❣️

死別してからパートナーいるけど再婚には迷ってる人とかいると思うし。手続き関連とか、行政の支援とかについても書けたらなと思います。

ただ、別れた夫とはそれなりに仲良くしてるんです。色々苦手なことはフォローしてるし。だけど、やっぱ結婚となると親の問題、戸籍の問題なんかもあるからね。とにかくこの一族と縁を切らないと娘に被害がいくかもしれない。その想いが強かったです。
今は亡くなった夫の苗字に戻ることが出来て嬉しくて気が楽になりました❤️
ただ再婚は慎重に✨🤣

また書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?