体験レッスンを体験してみる😆♪

最近、YouTubeでピアノ🎹の動画を観ることが増えた影響で、ピアノを弾き始めたのですけど、自分のレベルがわからなくて、何となく行き詰まる。。

これじゃだめだな。習いに行ってみようなぁ。。
手が小さくても弾ける曲、教えてもらえないかなぁ。

なんて考えて、思い切って体験レッスンへ行ってきました🎵
いやぁ、ドキドキしますね!

まず、アンケートを記入。

Qいつ頃、何年くらい習ってましたか?
えっと。一年生から。。いつ辞めたっけ?←忘れた😥

Qどこで習ってましたか?
どこ!??あ、みんな、最初はヤマハとか、カワイとか言うよね。えっと。。某音大出身のご夫婦がされてた音楽教室。。名前なんだっけ💦ていうか、言ったところで、あまり意味ないよね😰

とまぁ、何も参考にならない回答をして、終了。

その後、担当の先生がいらっしゃって、レッスンが始まりました。

最初は、簡単なものから、段階を踏んで、徐々に難しく。。あれ?先生苦笑い😅

体験レッスンの段階で、ここまで弾く人いないから。。体験レッスンていうより、単に弾いてみました。になっちゃいましたね。。て。

そ、そうなの?

何か弾きたい曲ありますか?と言われて、ちょっと考える。
うーん。。弾きたい曲と、弾ける曲って、違うんですよね。

サティのピカデリーを弾いてみたかったんですけど、楽譜確認したら、オクターブ移動が多くて。。私、手が小さいから。。ムリ。。。と伝えると。

じゃ、ハノンと並行して、やりましょう😄

と、にっこり😄笑顔。

つまり、技術訓練!
(手が)開かぬなら開かせてみせようホトトギス!🙀

と言うことで、習うことになりました!!

さて、私はピカデリーを弾けるようになるのか!!🤣🤣🤣

いやーたのしみたのしみ🫣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?