見出し画像

#私は世界一幸運よ 感想

にゃぽすです〜!

今日はネトフリで最近配信されたばかりの「私は世界一幸運よ」の感想を書いていこうと思います!


まず一言で言うと、

 出てくる男性ほぼ最悪!!!!

ざっくり内容としては、

美しくて、金持ち旦那との結婚も決まっている主人公アーニーが暗い過去と向き合っていく


的なお話です!

過去というのは、高校時代に銃撃事件があって、何人もの生徒が亡くなってしまう。アーニーはそのサバイバーなんだけど、その事件で下半身付随になったディーンに事件に加担してたって主張されているという前提?があります、、。

以下ネタバレ含む


結局銃撃事件の犯人は、アーニーの親友達でその人達もこのディーンを含む一軍に屈辱的なことを受けていて、、そして、アーニーもディーン含む一軍達にレイプされていたっていう暗い過去がありました、、

↓感想(書き殴り)

いやいやディーン当事者意識なさすぎないか??
私は絶対車椅子になったとしても、アーニーを共犯に仕立て上げてしかも、自分の罪を出されないようにするためにって絶対許せないな、、

しかも子供も妻もいるから取引しようってどの口がいってんだよって本当に言いたくなりました、、でもきっとこういう当事者意識が欠けてて、女性の性的同意についてなーんにも考えていなくて罪の意識がない人が大半なんだろうなっていうのも同時に感じて悲しくなった、、、

ディーンがレイプしたって認めた時は少しスッキリだけれど、婚約者のルークがそのことを知った後も、事件を乗り越えた強い君が好きだったとか、昔の楽しい君が好き的なこと言ってくるのは結局君も、罪の意識薄いし、相手のことを考えられてなさすぎて絶望した、、

んーーーー最後の記事が公表されてから、他の女性からの声が届くシーンでは、本当にさまざまな事例があってそれがリアルなことなんだなって思った。特に感じたのは身近な人からのレイプ。
きっと、その加害者は罪の意識が本当に欠けているから身近な人にそういうことできてしまうのかなと感じた。


結構この映画を見て、男性に腹が立ったけど、多分これを見てそのことだけでこんな騒ぐ??ってなってしまう人もまだまだいそう、

男性からの意見と女性からの意見全然違う気がするから是非、感想聞きたいな。

もっと女性の尊厳を高めたいし、一人ひとりがそれを訴える権利が当然のようになる社会が来てほしいです。

ではまた〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?