日々日々

わたしは言葉が多いほうでないし上手でもないかもしれないけど、だからこそ大切にしたいと思ってる!

量より質だなんて思わなくなってきたけど(だって量も大切だから)、それでもやっぱり嘘はつけないなー
ほんとはもっと自分のこころのうちを言葉にできたらとも思うし、コミュ力高くならなくてもコミュニケーションは大事にしたいなんてほんの少し、いや、やっぱり結構思ったりします


言葉とか、行動とか、外見とか、内面とかいろいろあって、なんていろいろ考えているうちにもどんどん命は削れてってる
いつかしぬんだな
さみしい


見た目がかわいくなくたって、中身ぐらいかわいくいたい
せっかく女の子に生まれたんだから女の子っぽくも生きてみたい
別にずっとじゃなくていいの ずっとなんて無理だもん
これは決して諦めじゃなくて、ゆるしみたいなものなんだ
やさしく生きるための術なんだ
こうやって考えたり、ぼーっとしたりしてみながら、わたしはつよくなっていきたい
つよくなれてるかな
なれてるといいな

「わたしのため」は、もちろんそのままの意味であるんだけど、実はわたしを好きでいてくれる、愛してくれるすべてのひとのため、でもあるのです

ひとりで生きていけるなんて言わないけど、思わないけど、だれかといなくたって日々を過ごすことはできると思ってます
それでもいっしょにいたいと思うひとがいること、そんなひとといっしょにいられること、なにより出会えたことがうれしくてうれしくて、しあわせを噛み締めながら生きてしまう
まだ、生きられる まだまだ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,167件

#今日の振り返り

23,221件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?