見出し画像

重心を変えると、体型が変わる

昨日は半年ぶりの瞑想会。


いやぁ、やっぱりこういう時間は必要だわ~~~~~。


で、1年前の瞑想セミナーで一緒だった同期に、久しぶりに再会。


ちょっとふっくらしていたので「あれ、太った???」って聞いたら、「重心変えたら、体型が変わった」という答えが返ってきた。


そう、彼は整体師なんだよね。


そして「うぅぅぅんん、わかる~」と、心の中で激しく首を振ってました。


-------------------------

私は過去、踵重心がベストだと思っていたので、そのようにしていたし、レッスンでもお伝えしていました。


3つ


でもね、踵重心になるとどうしても画像の一番左のようになっちゃう。骨盤が前傾しちゃうの。


いくら「骨盤を中位にもってこよう!」としても、重心がずれていたら、そうならないの。


その当時の私の悩みは、下腹がとても出ていること。


「腹の肉が消えない…」と、こっそり悩んでいました。


そして月日が経ち、足裏の重心が「ようやくぴったり」のところにくるようになって、わたしの体型も変わりました。


腹が、引っ込む!
おっぱいが、上がる!


「姿勢がいい」ことが大切なことは、みんな知っている。けれども、どうやったら姿勢がよくなるか、知らない人だらけ。


うん、私も実はあまりよくわかっていなかったから…。


人生で死ぬまでのことを考えたら、「今」が一番若いのよね。で、この「今」をどんな姿勢で生きるか、ということが本当に大事。


だってさ、考えてみて。


1年後、5年後、10年後の姿を。


画像の左の人、真ん中の人の10年後の姿はどんな風だろう?


そして、画像の右の人の10年後の姿はどんな風だろう?


自分の両親や親せきを考えてみて。みんな、めーっちゃ縮んでいるから。
「今」の選択が、本当に未来を決めるんだよ^^


ということで、みなさまをレッスンでお待ちしております(笑)


東京の人には、対面レッスンがおススメだけど「自分のペースでやりたい」「遠方に住んでいる」という人には、オンラインレッスンをご用意しています。(今なら3回で1万円だよ!)


---------------------------
~姿勢・呼吸・ウォーキングのレッスン~


https://ws.formzu.net/fgen/S14185164/
●単発レッスン 2時間8000円
美しい姿勢のアライメント、姿勢を維持する呼吸法、しなやかな歩き方を実践します。2時間ですべてを詰め込んだレッスンとなります。
☆こんな方におススメ
 ・どんなレッスンかを体験したい方
 ・正しい姿勢の仕組みを知りたい方
 ・猫背に悩んでいる方
 ・良い姿勢を続けたいのに、続かない方
 ・美しい歩き方をしたい方
5月8日土曜日 10時~12時 @高田馬場
5月14日金曜日 10時~12時 @池袋
5月26日水曜日 10時~12時 @池袋
https://ws.formzu.net/dist/S14185164/


~オンラインレッスン:姿勢と呼吸で元気に美しく 30分×3回 10,000円
https://ws.formzu.net/fgen/S29839109/
 美しい姿勢になるためには、骨が正しい位置になるように体を整える必要があります。骨が正しい位置になるための3つのエクササイズを習得して、姿勢を改善します。


今日はまじめモードのにゃおこでした

チャオ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?