見出し画像

【ロサンゼルスで過ごした4週間】Part④大谷翔平選手を見にアナハイムへ

みなさん、こんにちは。

前回までは、二つに分けてロサンゼルスの観光地を紹介してきました。

今回は、野球界のスーパースターの大谷翔平選手を見に行ったときのお話をしようと思います。


過去の私の自己紹介でも少し書きましたが、私は約10年間野球をやっていました。野球をプレーすることがやはり好きですが、野球観戦も好きです。ロサンゼルスに留学することが決まったあとは、大谷翔平選手を見に行きたいという思いがとても強かったです。「絶対に観に行きたいけど、タイミングが合うかな…」と不安でしたが、語学学校で仲の良くなった台湾出身の友達と、数名の日本人の友達と試合を見に行きました。

アナハイムにあるエンゼルスタジアム

外観

スタジアムは、ディズニーランドなどがあるアナハイムという場所にあります。テレビなどで少しだけスタジアムの様子を見ていましたが、実際は本当に大きくて装飾も凝ってあってとても興奮しました。バットとボールの装飾や、大きなヘルメットも入り口にあって(写真には映っていませんが…泣)スタジアムの中に入る前から、かなりテンションが上がるスタジアムです。

二刀流かっこいい

チケット売り場にの真上には、大きな大谷選手の写真が!他の選手は、選手とバットだけとか、選手とグローブだけの写真でしたが、大谷選手は二刀流なので、バットもグローブも持っていました。めちゃくちゃかっこいいし、オーラが違う…。同じ日本人として、「うちらのオオタニさん」と、勝手に鼻が高くなってしまいました(笑)。

スタジアム内

スタジアムの中はかなり賑わっていて、グッズ売り場や食べ物のお店がたくさんありました。座席に向かうと、大きな音楽とエンゼルスの真っ赤のユニフォームを着た人たちで、「うわ〜、ホントに来たんだ…」と、雰囲気に圧倒されました。

赤が映える

大谷選手の打席になると歓声が止まらず、みんな一斉にスマホを構えていました。やはり世界のオオタニさん。想像できないくらいの盛り上がりでした。

大盛り上がり

この日、エンゼルスは負けてしまいましたが、大谷選手は2番ピッチャーの二刀流での出場だったので、個人的には大谷選手をひと目でも見れて幸せでした。

グッズ

スタジアム内のグッズ売り場は、とても大きかったです。試合後にお店に行ったのですが、かなり混雑していました。大谷選手のグッズが多く、ユニフォームや人気のTシャツはほとんど売り切れていました。

大谷選手がプリントされたバッグ

日本では見ないような、大谷選手の似顔絵がプリントされたTシャツを発見(あんまり似ていない笑)。

右のTシャツが印象的

知っておくと良いかも情報

・荷物チェック
スタジアムの入り口では、荷物チェックがあります。しかし、私が試合を見に行った日は、荷物チェックどころか入り口にスタッフがひとりもいませんでした(笑)。スタジアムに持ち込める荷物のサイズは割と厳しめです。エンゼルスタジアムに行く際は、念のためにスタジアムに持ち込めるバッグのサイズを事前に一度チェックしてみてください。

・チケット
チケットは基本的に事前にオンラインで購入できます。オンラインで購入した方が安いチケットをゲットできますし(もちろん座席によって値段は変わります)、入場もスムーズに行えます。MLBの公式サイトでのチケット購入が一番わかりやすいと思いますが、他のサイトからも購入可能です。

・移動手段
移動手段は基本的にはUber(タクシー)です。私はロサンゼルス中心部からアナハイムのスタジアムまで、友達と二人で向かいました。当時の金額は$56.33でした(片道の金額)。2023年9月2日現在のレートだと、8,235.67 円と出てきました。割り勘する人数や、Uberを呼ぶ時間帯、距離によって金額は変わりますが、円安等を考えてロサンゼルス中心部から向かうと大体5千円以上はすると思います。
アナハイムスタジアムには、Uber専用の駐車場が設けられていて、帰りはそのUber専用のエリアでUberを呼びます。Uberをゲットするのに結構時間がかかるので、ある程度時間がかかるという覚悟が必要です(苦笑)。

まとめ

今回は、大谷選手を見にエンゼルスタジアムに行った時のことを振り返りました。二刀流として世界で活躍している大谷選手。やはりカッコよかったです。観光地を巡ることに加えて、大谷選手を見に行くこともロサンゼルスの旅の一つとして充実した思い出になること間違いないと思います。

次回は、ロサンゼルスでの思い出話から少し離れて、私の留学についてのお話をしようと思います。次回も読んでいただくと嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?