見出し画像

36/1095小商い私ビジネス第一歩25日目 やりたいこととできること

こんばんは、にゃおです(*´▽`*)

前回の日記、こちらの記事で月星座牡羊座の私は、こうなんだ!!という驚きと発見がありました。

それでもどこかで、

自分が今まで学んできたことを活かせる、自分の生活やスタイルが、売りになるようなことが出来たらいいのに、、、

と思ったことも事実。

牡羊座って、万能感あふれてる星座なのでl私ってすごーい✨✨
っていう部分があるんだけど( ´艸`)

それはそれでOKなんだけど、そうじゃない、って人ももちろんいて、思考や感情はやっぱり人それぞれなんですよね。

売りになるようなことができたらいいな、って思うものの、それをどう表現したらいいんだろう??という疑問も常にあって、

でもどうしたらいいんだ??でぐるぐる回ってしまうことが多々。

だからもう、その辺の執着は捨てて、

できること、目の前にあることをやる!!と決めました。

人生っていつも選択の積み重ね

(中学生の時に小説の一文にあった。それをずっと感じてる)

なんだかんだ言って、私、今やりたいって思ってた生活してるんだよね。
夫さんの扶養範囲で無理なく働いて、
やりたかった無農薬、無化学肥料の畑に携わらせていただいて、
田植えにも呼んでもらったり、
考え方が近い友人がたくさんいて、自分が変わってるって意識しなくていいし、
自分のココロとカラダは自分でケアしようよ、って同じ考えを持つ人たちと活動を一緒にさせてもらったり、
石鹸作って販売できてたり、
草木染はまだ趣味の範囲とはいえ楽しんでやってるし、
周りの友人にも恵まれているし、
仲間がたくさんいるって感じるし、
夫さんには愛されてるし、
仕事もまだ2週間目だけどスタッフみんな優しいし、
国から10万頂いたし、
今週末には母から朴葉寿司一緒に作ろうってメールきたし、

書き出してみると、ほんと、私恵まれてるわ~✨✨✨

だからさ、きっと目の前のことに集中していればいいんだよ、きっと、私は♥( ´艸`)


そしてもう一つ感じていることが、

女性性のことを伝えたいって思ってたけど、
思ってるんだけどもちろん、
お手入れや股ケアももちろんなんだけど、
もっと女性性男性性の部分で、そこを上手に使えるようになると
幸せなんだよね♥
ってことを伝えたいな、って強く感じる。
そこを上手に使えるようになると、世界で一番大切な自分を大切にしようと思えるし、
自分のことを大切に思えると周りも大切なんだって、すごく実感できるようになるんだよね✨✨

うまく伝わる方法があるといいな✨✨

その反面、
もっと若い世代、中高生は特に、できればもっと早い時期からの
性教育もやりたいんだよね。
望まない妊娠をしないためにも、
自分も生まれてくる命も大切にするために、
女性としての自分を大切にするために、
女性を大切にするってどういうことなのかをちゃんと男性にも知ってもらうために、
悲しい思いをする人がいなくなるように、


うん、できる方法、考えよう(*´▽`*)


読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨