見出し画像

22/1095小商い私ビジネス第一歩17日目 龍頭図という星読みをしてもらったよ

こんばんは、にゃおです(*´▽`*)

今日は、友達に星占いを見てもらいました!!

龍頭図、という星占い。

龍頭図とは、ドラゴンヘッド始まりの星読みで、
ドラゴンヘッドとは、太陽と月の軌道が交わる点だそうです。
太陽は意識、月は無意識だそうです。

でね、私の龍頭図、

画像1

細かくて私もよくわかってないです。( ´艸`)

これをサビアンシンボルというのを使って読み解いてくれてたのですが、
めっちゃ情報多い!!!のに、
全部見てくれたそうです。
その中で、今回はモニターなので、1時間で、ということで(実際は1時間45分くらいは話してた!!ありがとう( ;∀;))

さっきも書いたように情報が多いので、その中か特に、というところを話してくれました。

私の太陽はうお座26度。
魂の目的をはっきりさせる
うお座の終わりのほうにあり、牡羊座の意識もあるので、新しい自分になる
魂の自分に近づくには自分を深く探求。もともと自分って何者?何のために生まれてきたの?と根元に突き詰めていく想いの深さがある
自分らしく生きる、を意識する。私は私
自分の内側にフォーカスし成長のために目的に向かっていくので、目的をはっきりさせることが大事。
そして、それを外に出していくことが大事
でもその想いが今の世の中とずれてることが多く理解してもらえなかったり叩かれたりすることがあるかもしれない
今以上のことを自分の力でできるように導いていく人、カリスマ、指導者
それをスタンダードにしていく
この世にまだなく出始めたもの←行きつきたいところはここ
理想を形にしていく、こだわり、強さ。
強い破壊力を持っているので想いをどんどん出して伝えていくと協力してくれる人が現れる。導き手
想いを大胆なくらいにいっていくとよい。その大前提として、自分は何を伝えたいのかを深く探る、いまそのタイミング
本当を知りたい、本当のことしか知りたくない、相手に関わるときは、その相手がどう感じてるのか。

1ハウスという本質をみるところがさそり座の冥王星なので
本質を見極める、思いを汲み取る、審美眼、洞察力がある
鋭い視点で本質を見れてしまうので、相手にとっては毒に感じることもあるかもしれないが相手にとって大切なことでもある。

ACはその人の性質を表すとのことですが、そこが
さそり座19度で衝動的に思ったことを言ってしまう。
見えないものともつながりやすい
想ったことをいうことで相手の繊細なところを突くことも。
たくさんの情報を受けとる

MCという仕事や転職を見るところはしし座の18度
真実を明らかにするためにすさまじく追及していく。
どうして?と思ったことを調べてやっていく。それが最終的に自分の成長にもなる。
相手のためが、自分のためになると劇的に飛躍する
内側、理想、高みを目指す、集中力、
自分の内面を外に出して広めていくことがお役目

出生図でみると、相手に合わせてしまったり、気持ちを汲み取りすぎてしまったり外側は常識的であろうとしてしまい、内と外のバランスが保てなくなることがあるため、
もっと自分がほんとうはどうしたいか、を突き詰める

仕事を表す6ハウスがおうし座1度なので
自分の生まれ持った才能や資質を丸ごと生きることに使っていく。
遺伝的に受け継いだものもあるかも

持っているものを受け入れるとそこから大きな喜びにつながる
理想の自分、本質を見極める力、人を見る目、見えないものとつながって情報を得る、魂の生き方を進んでいく強さ、直感を生かす
働く環境が大事。

本質を表す1ハウスに、冥王星と天王星がいるため、かなり変わっていると捉えられやすい、パワフルな人
どうやって外に循環させていくかを考える

自分の本当の想いが何なのかを知って自分の声に従って行動をする

それを軽やかに伝えていくことができる
私らしく楽しく、役目を面白おかしく、現状を嘆くのは終わりにして目指す方向を叶えていく。

バイオリズム的にも上り調子なので、内に掘り出して外に伝えていくお役目
犠牲的ではなく自分が楽しめる自分のやり方で
地に足をつけていく

家族を表す4ハウスにも天体があり、家とか家族とか大切
生まれもった知識を受け入れるためにもルーツや家族との関係を受け入れる

1番は自分の想いの強さ。自分はどうしたいか人のサポートをすることで劇的に飛躍する
愛が根底にあれば本質を突く言葉も受け入れてもらえる
自分と相手が調和するように伝える

旅行もエネルギーが回るのですると良い
地球とか人類とか大きなビジョン
自分が生きてる日常と自分の中にある意識を同じにする
理想を追求していく

占いを自分の本質を知るために活用するのに向いている


かなり端折ってるのですが、
なんだか、いろんなことが腑に落ちた。

今ほんと、ちょうど本当に自分がどうしたいのか、どうしていきたいのか、が見えてきたところで
と言うかずっとそうしたい、と思いながらもうまく廻せていなかったのが、最近は同じ志を持つ人たちとつながれたり、廻りだしているんだなと感じられる事が増えてきてうれしい。

そして、よく毒吐くね、と言われてたことも、
相手の本質に鋭く刺さってしまうことを、私はなんのためらいもなく、軽やかに口から出してしまうから、ということなんだ、とやっと理解。
そしてそれは決して悪いことではない。
その時は相手に受け入れてもらえないとしても大丈夫なんだな、と。
まあ、サソリだから毒持ってるんだよ( ´艸`)
私は人から痛いところ突かれると、毒とは思わない(だって自分が思ってないから)んだけど、うっ、、、ってなって勝手に涙が出ます。

そして、昔から、周りに馴染めなかったことの理由もよく分かった~!!
私が変わってる、確かに。
変わってるって言われる前に、変わってるんだとも自覚もあったけど、自分では自分が普通だと思うから、何が変わってるのかわかってなかったんだけど、
冥王星とか天王星とか惑星の中でも、非常識とか規格外とかされてるものが、肉体的なことより魂的なことが私の本質なんだもんな。。。
これからみずがめ座の時代になったらだいぶ生きやすそうだな。
いわゆる常識や世間体や普通と言われるものは、そうでは無くなってきているものもたくさんあるしね(*´▽`*)


天体図も面白いけど、龍頭図もたのしい✨✨✨
星読み面白いな~(*´▽`*)
私も習った事ちゃんと活かしていこうっと♪

読んでいただきありがとうございます◎ 日々の暮らしを大切にしていくためにゆるゆると生きています◎ 何か少しでもお役に立てたなら、嬉しいです♡ サポートはとってもとっても励みになります✨