見出し画像

家庭菜園記録2023.5.30

最近の収穫したものや、新しく植えたものを少し撮りました。


以前植えたネギは最初が浅かった為、長く育てられなかったので
今回新しく植えるネギは出来るだけ深く掘ってみました。
上手く根付いてくれるといいけど。

そして、手前には以前から育てていたネギを移植してみました。
土をかぶせて白い部分を少しでも長くしてみようという魂胆です。

玉ねぎは収穫してすぐに食べない分を吊るしてみました。
まだ半分くらい畑に残っているのでそれはまた今度。


巨大ニンニクは網で乾燥させています。
普通にスーパーなどで売ってる4倍くらいの大きさで
収穫しながら笑ってしまった。


右上の小さいサイズが通常サイズ。

通常サイズのニンニクは試しに1個だけ収穫した状態なので
残りはもう少ししたら収穫予定です。

大量に収穫した玉ねぎですが、
オニオンスープにして毎晩たのしんでおります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?