見出し画像

twitterで主役になる?話

自分はあまり望みの高い人間じゃない

空を見て「綺麗だな」と感動し、野良猫が愛想を振るのを見て「可愛いな」と満足し、栽培野菜の草を見て「まぁ抜くか」と腰を下ろし
仕事先の牛を見て「可愛いな」と思いこまごま世話をやく程度の人間である

ってのを自覚したのが、twitterを開いてからだった
結婚後元旦那が「君は世界に興味ないのか!」とガシガシ虐めた効果で私はプラスの意識が無いままtwitterを始める事となったんだが

人生の主役を競う主張・主張・主張に最初は圧倒されて眺めるだけだった
主役の質を高める、強さ、優しさ、ヒーロー性、魅力も種類もありすぎて、見るだけで楽しかったのだ。

そして好きだなーと日々ただツイート眺めてたんだが、ある日

「成長したいならインプットじゃなくてアウトプットしろ。そうしなきゃいつまでたっても成長しない」とまあ、お気に入りのユーザーが言ってまして

ええ・・・そうなの?

「キャッチコピーを磨きぬけ」

キャッチコピー?

キャッチコピーかぁ・・・。

主役やりたい!って来た旦那に
じゃあ脇役でいいよって譲ってからのモラハラサンドバック経験だった

社長やるんだし、主役マインドはいるよなぁ。
主役めいたキャッチコピーを・・・。うーん。。

脇役なんだよなぁ。思考が


①「俺が主役!」
②「私も主役!」
③「俺達はレベルが同じくらいだから仲間キャラでお互い強くなろう!」
④「批判する変な奴だ!悪役!倒して経験値フォロワー増やすぞ!」
⑤「悪役にもならない奴がなんか言ってるぞ。ゴミだからブロック!「フォロワー減らしたくないな。ミュート!」
⑥「応援役は1人でも嬉しい!ハート送っとくからいいね押して!RTして!絶賛して、数字になってね!!」
⑦「脇役募集!!守って欲しい村人募集!褒める人増えろ!」

⑧「皆!俺の物語を見てくれ!私の物語を見て!!もっと大きく、壮大に!」

私が会話したいな。出来るかな?とうろうろ覗いてる界隈の願いを簡単に説明するとこんな感じ。

フォロワーを増やし
そのフォロワー価値を引っさげてさらに影響力のある人とコンタクト取って増やしたり、
フォロワーから自身の商材を買ってもらったり、寄付をしてもらったり、イベントを開いて来てもらったり。
ツイッターにおいて

「フォロワー」

はお金や名誉や地位に直結する、なかなか大事な物らしい


私はフォロワーを増やしたい!!!

・・・のか?

いや

うん


いらないな。そんなに沢山

影響されやすいし、情報はそんなに要らないんだ。
1つの美味しい情報を深く考えて、身になる結果が欲しい

どちらかというと、「フォローする人」の質の方が重要かな

折角のホーム画面だし、素敵な情報が欲しい

湧いた好奇心を元に「イイネ」「RT」なんかでお礼を払い
情報を頂きたい
リアクションに価値を持たせたい
解らない人がいたら「こうじゃない?」って考えてコメRTで足してみる
噛み合わなかったりお互いに価値を感じなくなれば「フォロー」は外す

うん

とりあえずそれで行ってみようかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?