見出し画像

【効果ある⁉1週間チャレンジ】アラフィフでもできる水2リットルダイエット

こんにちわ、ネコログです。

フリーランス生活が始まり自由を手に入れた私は、時間に関係なく好きな時に好きなもの好きなだけ食べれる自由を同時に手に入れてしまいました。

そして毎日パソコンの前での作業のため、お地蔵さんのようにほぼ動かない生活。

年齢がゆえ代謝も悪く、ムクムクと太り続けてきた体に、さらに追肉💦

お多福さんのような立派な二重あご、服の上からでもわかるポッコリお腹。
ゾウさんのような、むくみすぎた足。。。これは、まずい💦

さらに子供から追い打ちの言葉を掛けられました。

息子「お母さん、デブみたい。」
私「・・・・。」

子供は残酷だわ、と思いつつも現実から目を背けていた私はやっと体重計に乗り現実と向き合うことに。

結果、、、わずか3か月で5キロ増!!過去最高体重を達成。
「57.9kg」💦💦

私史上初の大舞台に立ってしまいました😿

■私のスペック
・年齢:48歳
・身長:161cm
・体重:57.9kg
・体脂肪率:31.5%

もう後がない私は、安い・早い・簡単の3拍子揃った「水ダイエット」で元の健康的な体を取り戻し、息子からの「かわいい」を奪還する決意をしました。

代謝の悪いアラフィフでも本当に水ダイエットで痩せられるのか?を検証する記録です✨

よければ最後までお付き合いください。

1,水ダイエットとは

毎日決まった分量のお水を飲むだけで、食事制限、運動一切なく痩せていくというダイエット方法。
半信半疑でしたが、やらない理由がない!!

藁をもつかむ思いでネットで調べた「2Lのお水を毎日飲むダイエット」始めてみました!


2,実践方法


・毎日2Lの常温のお水を飲み切る。

本当にこれだけです。お手軽ですよね。
本来はピュアウォーターなるものが良いとのことでしたが、私は家の浄水器からペットボトルに入れて飲んでました。

しいていえば、私は普段から水分を取るのが苦手(お酒は別)、水を飲む習慣があまりなかったため、1日2Lを飲むのは少し大変でした。
そこで「用で立ち上がったら、ついでに水を飲む。」というマイルールを設けてチャレンジしました。これは、飲み忘れも防げてよかったです。


3,1週間検証結果

毎朝起きたら体重測定をしました。
推移は以下です。

  • 1/6 57.9kg

  • 1/7 57.2kg

  • 1/8 57.4kg

  • 1/9 57.4kg

  • 1/10 57.2kg

  • 1/11 57.4kg

  • 1/12 57.0kg

結果、1週間で-0.9kgやせた!!
やったーーー!!本当にやせた!!

■ダイエット後のスペック
・年齢:48歳
・身長:161cm
・体重:57.0kg
・体脂肪率:29.2%

たった-0.9kgと思われるかもしれませんが、アラフィフの-0.9kgはとてつもなく大きい変化なのです😿

この間食事・運動ダイエットは一切行っておらず、毎日のおやつ、晩酌も継続しておりました。それなのに、効果がありました。

その他の私が感じた効果や症状は、


  1. トイレに行く回数が増えた
    →小の回数がすごかった!老廃物を排出しているという実感あり。
     もともと便通は良い方なので、そこは変わらずスムーズでした。

  2. むくみが目立たなくなった
    →毎朝気になっていた、顔周りのむくみが少し緩和されてる感じがしました。足のむくみは、正直あまり効果を感じられてません。

  3. お肌がしっとりしてきた
    →お昼すぎてもしっとり肌をキープ。気候にも左右されるとは思いますが、心なしかしっとりしていた気がします。

  4. 二日酔いが緩和
    →少し飲みすぎたなと思った次の日も、以前よりスッキリと起きれるようになった。これは、一番効果を感じる事ができました。

  5. 作業中眠くなることが増えた
    →気候の変化などもあると思いますが、以前より睡魔に襲われる回数が増えた気がしました。体がリラックスしてるのか?


わずかではありますが、体に変化を感じました✨
たった一週間のチャレンジで、効果を感じられたの正直スゴイなと思ってます。

4,まとめ

1週間水2Lダイエットを続けた私の感想は、

  • ダイエット効果はある!

  • 美肌効果もありそう!

  • 継続することで、-5kgも夢ではない!

まだまだダイエットは継続中です。
機会があれば、その後の進捗をまたnoteで報告させて頂きたいと思います。

息子からの「お母さん、かわいい💓」を奪還するまでやり続けます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?