見出し画像

「ムーズ/中原めいこ」~カセットテープ~

80年代中盤に活躍されたシンガーソングライターで、個人的によく聴くジャンル「シティーポップ」系列でよく名前が挙がる方。作詞作曲も手がけられていて、歌詞が「Solder boy 」「スノッブたちが集まるjazzy night」とか、時代を感じる。「夜のとばりが35階に降りて」なんて歌詞も、あ〜バブル崩壊前だったんだなあ…とか。

アニメ「ダーティーペア」の主題曲「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」も収録されている。基本的に「ハズレ曲無し」なアルバムだと思う…400円で買ったけど。ジンでほろ酔い気分になりながら聞きたい曲群

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?