見出し画像

【 意識してみる 】読者に目線を合わせる

・書き手でマウントを取らない

あなたは文章を書く時に上から目線で書いてませんか?

知っていることを書いてるから、俺は凄い❗️ってマウントを取るの良くないです。

読者からは印象が悪くなります。

・マウントを取られると嫌でしょ?

リアルでもそうですけど、マウントを取られると嫌でしょ?

嫌なことは人にしてはいけません。

・一緒の気持ちに近づける

マウントを取らずに読者と一緒の気持ちに近づけると、読者の方から近づいて来てくれます。

・目線を合わせる

一緒の気持ちになるには読者と目線を合わせる。

そうすることによって、読者の気持ちが自然と入ってくるようになります。

ペルソナ設定が細かくできていればより深く気持ちに入り込むことができます。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは日々の勉強の為に本を読んだり情報を得たりしたいと思います。