見出し画像

【 心のプラカード 】余裕がないと大変

・記事が書けなくなる法則

心に余裕がないと記事もなかなか書けないですよね😃

体が疲れていても心に余裕があるときは記事も書けます。

逆に体が元気でも心に余裕がないと記事はなかなか書けないです。

・どうして書けないのか

何でかなぁ?と考えたんですが

心に余裕がないと、いろいろな情報や知識、美しいものや綺麗なものなどを見たときの感動が入ってこないんですよね。

頭では情報や知識、感動を理解しても心が動かないので、なかなかnoteの記事にしにくい。

・実際に本を読んだりしても

本を読んだりしても、なかなか本の内容が頭にインプットされません。

感動する映画などを見ても感動したりしません。

なぜなら心に余裕がないから

・余裕を無くしている原因を探す

余裕がない原因は自分にある。

自分の体と心を管理しているのは自分自身。

どんな些細なことでも良いので、最近あった良いこと悪いことを思い出してみましょう。

そうすると「あぁ、あれかぁ❗️」とぼんやり原因が浮かんできます。

原因が分かれば、後は対処すれば良いんです。

1つ注意してほしいのは疲れてるときは体力の回復に努めましょう。

疲れていると判断が鈍ります。考えもまとまりません。良いことはないのでまずは回復に専念です。

・余裕を持てるのが理想

余裕がないとあんまり良いことないですね😃

やはり、日々、余裕をもって物事にあたりたいです。

余裕があるときは物事がスムーズに流れます。

余裕を持った生活が理想的です。

あなたはどうですか?


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは日々の勉強の為に本を読んだり情報を得たりしたいと思います。