見出し画像

【 読まれるために 】壁を壊していく

・壁を壊す❗️

どんなに素晴らしい文章、面白い記事を書いても読まれなければ意味がありません。

まずは読まれないという最初の壁を壊していくことを考えましょう。

・最初が肝心

壁を壊すためには、最初の1行が大事です。

最初の1行でいかに読者を惹き付けるかが肝心となります。

・リレーを思いだそう

リレーを思い出してください。

第一走者から第二走者、第三走者とバトンをつないでゴールを目指しますね。

文章も一行目でスタートをきって二行目、三行目と読者が続きを読みたくなるような文章を書くように心がけてください。

そうすれば、自然と文章を最後まで読んでくれる様になってきます。

・読者になってくれる

1度、壁を壊してしまうと、読者の「読まない」という心がないので、あなたの書く文章に興味を持ったり、フォローをしてくれたりしてくれます。

まずは壁を壊すところからスタートしましょう。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは日々の勉強の為に本を読んだり情報を得たりしたいと思います。