見出し画像

秋がまだ始まらない

今日の朝、パートナーの昼食用のヤンニョムチキンを作った
鶏肉多めだったので味見も兼ねて自分の朝ごはんにした
そしたら想像以上に辛いしニンニク臭くて朝から何を食ってるんだろうと笑えた
辛すぎて額に汗を滲ませながらの朝食
ヤンニョムチキンを朝食にする人、世界にどれくらいいるんだろうか

日が昇りきるととにかく暑くてもう9月の最終日だというのに秋らしさが全然ない
いつになったら秋になってくれるのか、太陽を説得したらいいのかしらん

気持ちは秋なのに気温が夏で、身体が追いつけていないせいか全く食欲がない
朝からヤンニョムチキンを食べておいて何を言うんだという感じだが
出勤していざお昼の時間となるとお腹は空いているのに何も食べたくない、飲みたい飲み物もない
喉は乾くのでキンキンに冷えた水をガブガブと飲んで休憩が終わる

休憩中にプリキュアのショーをみにいった
ゴールデンウィークにもプリキュアのショーがあってそれ以来だからとても久しぶり
前回は登場するキャラが全員ではなかったけど
今回は全員勢揃いしていて大満足なショーだった
ゴールデンウィークの時も暑かったけれど今日の方が断然暑くて
私は日傘をさしながらショーを眺めていた
着ぐるみの中に入る人達は大丈夫なのかなと、現実的なことを考えてしまいつつもプリキュアの世界観にどっぷりと浸り、みんな可愛くてかっこいいなあと思った
でもやっぱり私も大人なのでプリキュアの着ぐるみに入って暑い中でもきびきびと動き、戦い、ダンスする人達がいるんだと思うと尊敬しかないし
こんなしっかり大人の私でも楽しめていますよと伝えたくなる
今日はぜひゆっくり休んで欲しい

夏の終わりっていつなんだろうと考える
8月31日?9月30日?
それとも気温が30℃をきったら?
夏休みが終わったら?

明日から10月なのだから太陽はそろそろ肩の力を抜いてほしい

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,466件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?