見出し画像

にゃーのnote入力環境(出張版)を大公開中!ChatGPTにnoteから自分のブログに集客するための文書を書いてもらったにゃ

プロローグ

デスクツアーの主旨は、当然デスク周辺のシステム構成にあるにゃ。全く新たなガジェットの知見を得たり、配線取り回しの工夫を学べるほどその記事としての価値は高いにゃ。

未知のガジェット、未知の配線取り回し。そういった情報が多い記事ほど価値が高いにゃ。

それが、デスクツアーの見どころ。

だから、一般的にはまだ知られていない未知のガジェットのご紹介と、配線取回しに新しい気づきがあるように、この記事は書きました。

そして、にゃんこ先生がやってる「YouTool」というブログの宣伝になってしまうけど、この記事はYou(あなた様)とTool(道具)の関係にフォーカスしている点があるにゃ。

にゃんこ先生がやっているブログ「YouTool」では、量子力学と仏教の知識を強みに、因・縁・果で全ての事象を一旦素因数分解することで、全ての問題を解決に導くことで人生のお悩みを解決させて頂いているにゃ。

例えば、デスクツアーでは、あなた様のToolを見れば、瞬時にYou(あなた様)が分かるにゃ。あなた様は必ず、何らかの困りごとや悩みを抱えていて、それを解決するための縁としてToolを導入されているはずだにゃ。だから、Toolを見ればあなた様が分かるにゃ。

だから、(だいぶ飛躍しますが・・・)

デスクツアー企画は、イカしたnote書き様との良い出会いの場となるにゃ。

デスクツアー企画の主旨はデスク周りのTool(道具)紹介にゃんだけど、主役はあくまでもYou(あなた様)だにゃ〜。

Tool(道具)はAmazonポチれば、翌日には大抵なんらかの製品が届くにゃ。しかし、ポチッたYou(あなた様)は、唯一無二の存在。だから、Toolは申し訳ないけど、ど〜でもいいにゃ。

Toolであるデスク周りの様子を通してYou(あなた様)を見ているにゃ。

ドデカいモニター、複数のモニター、エルゴトロンアーム、アーロンチェア、LED間接照明、Keychronだか、ハッピー・ハッキング・キーボードだか、東プレのリアルフォースだかわかんにゃいけどムダに高額なキーボード、革製のデスクマット、スタンディング用の昇降デスク、デスクマット、、そういったToolはメルカリやジモティーで新品同様のものが腐るほど出品されているにゃ。

Toolが欲しいと思うのは、Amazonでポチッとするまでがピークでし。届いた頃に熱は覚め、未開封のままメルカリ行き(´;ω;`)。

政府や企業では、SDG's だとか、カーボン・ニュートラルとか、コオロギ食だとか言っている一方で、そこで働く人々は、稼いだお金でスマホでAmazonポチって次から次へとToolを買っているにゃ。

ご提案:Amazonポチるの今回ご紹介させて頂くヤツで最後にしにゃい?

だから、この記事には「もうこれ以上、デスク周りでは何も買わない」というコンセプトを加えたにゃ。

と、プロローグ書いてみたにゃ。

ここまでは驚異の人工知能であるChatGPTの指図だにゃ(;´∀`)。

この記事のタイトル「にゃーのnote入力環境(出張版)を公開中!」について

これはChatGPTに以下の質問をしてから考えたタイトルだにゃ。

ChatGPTに聞いてみた!「noteから自分のブログに集客するための文書を書いて」

その答えがコレ👇。

こんにちは、noteから自分のブログに集客する方法についてお伝えします。まずはじめに、noteに投稿する際には、自分のブログにリンクを貼ることが重要です。

投稿中に自分のブログのURLを紹介することで、noteの読者たちが自分のブログに訪れることができます。

また、noteの中で自分の専門分野や興味を持つトピックに関する記事を書くことで、noteの読者たちからの反応を集めることができます。

その際、自分のブログでも同じようなトピックに関する記事を書き、noteの中で紹介することで、noteの読者たちが自分のブログに興味を持つきっかけになります。

さらに、noteの中で自分のブログのコンテンツをプレビューすることも有効です。

例えば、noteで書いた記事の一部を抜粋して、ブログへのリンクを貼り、詳細な情報をブログの中で提供するという方法があります。

このようにすることで、noteの読者たちは自分のブログのコンテンツを見ることができ、興味を持って訪れることができます。

最後に、noteで自分のブログを紹介する際には、分かりやすいタイトルやキャッチコピーを使うことが大切です。

タイトルやキャッチコピーには、自分のブログのコンテンツの魅力や特徴を伝えるようにしましょう。そうすることで、noteの読者たちが自分のブログに興味を持ち、訪れることができます。

以上が、noteから自分のブログに集客するための方法です。自分のブログをより多くの人に知ってもらい、訪れてもらえるように、積極的に活用していきましょう。

Chat GPT

それで、noteご利用者様だったら、きっと、ご自分のnote入力環境にはこだわりがおたりだろうと思って、にゃーのブログ「YouTool」の以下の記事をご紹介させて頂くにゃ。

どうか投稿欄で、ご自分のnote入力環境について、教えてくださ〜い。

noteを書くためのシステム構成


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?