見出し画像

お久しぶりです。
nyanmomoです🥀

急に書きたくなったので書き出してみます。
いつもはインスタの少人数の友人しか
フォローしていない裏垢に書くのですが、
今日はどこかのだれかに
私の葛藤を発信したいと想い、書きます。

私はこの4月から大学3年生。
就活だのインターンだの資格勉強だの、、
様々なことで悩み、忙しい日々を過ごすのだろう
と考えています。

2年生の1月からあるインターンへ参加し、
華やかな世界の裏側を目の当たりにして
沢山苦しむこともあったがすごく楽しかった。

それは自分の将来の夢に近いから。
将来の夢であったことを仕事にしたから。

正直メンタルはこれまでの経験から
強い方だと思い込んでいたが、
15分間トイレに篭って泣くほど辛くもあった。

しかし、このインターンは
次の8月まで続けようと心を決めた。

やはりそれは夢に近いから、なのだ。
近いだけで同じかと言われれば
たぶん違う。

それでも私の住んでいるこの場所で
夢に近いものに出逢えることなんて数少ない。

だからこの機会を大切に
もう一度、前回より良いものを届けようと
再チャレンジすることに決めたのだ。

そんな中、
長年想い続けていた夢だったことへ
チャレンジできるかもしれない
ということに出逢えた。

小学校5年生から大学1年生まで
ずっとずっと追い求めていたこと。

その業界は華やかだが本当に厳しいで有名で、
その会社に就職できたとしても
その部署に配属されるかはわからない、
とても狭き門だという現実を
大学生になって知った。

それだと就職したとしても
やりたいことができない可能性があるのなら
他の道もあるのではないかと想い、
今の夢を追うようになった。

長年想い続けた夢を
自分自身で勝手に崩してしまった。

その後悔が若干残っていたものの
今を必死に頑張りたい私は新しい方へと
シフトチェンジしたのだ。

しかし、約1年半経ったいま、
長年想い続けた夢に
チャレンジできるかもしれない。

そんなの即チャレンジするべきだろう。
でもそれが怖い。

チャレンジといえど、
全国から何千人と応募する中で
たったの100人に選ばれる。

もし選ばれなかったときに
元からない自信を余計に失いそうな気がして
もっと怖い。
これから始まる就活に不安を抱くのも
もっともっと怖い。

考えずに選考だけでもチャレンジするべきなんだろう。今までならそうできたんだ。
でも今は現実をみないといけない歳になり、
将来の計画を立てていくとき。

今は違う夢に向かって
アルバイトやインターンを通して
チャレンジを続ける中で、
昔の夢にチャレンジしなおすという怖さ。

ここまできて昔の夢に戻るのが
正直1番恐れているところ。

アルバイトやインターンで
この大学2年間沢山我慢したところがある。

しかしそれは夢に近づくと信じ、
続けていたことが
また振り出しに戻すのが怖い。

今まで我慢し続けたことを
この夢なら我慢しなくてよかった
と後悔しそうな気がして怖い。

そんな私の葛藤。
皆さんならどうしますか??

nyanmomo🥀

p.s.)久しぶりにアウトプットした。
久しぶりに文章書いた。やっぱ楽しいかもしれない。恥ずかしいけど。