明日から入院

妊娠糖尿病で、明日から管理入院でございます。

短ければ3~4日と言われたけど、血糖値によってはインスリン投与となり、その指導で入院が延びるっぽい。

それだけは勘弁して欲しい!!

4Dエコー

あと、今日は転院前の産婦人科で予約していた4Dエコーに行ってきました。

もう気分も乗らないしキャンセルしようと思ったけど、結果は行って良かった。

院長先生が診てくれて、妊娠糖尿病の件も気遣ってくださいました。そもそも数値も少しだけのオーバーだったから軽度だと思うよ、と言ってくれました。夫婦共々、予算や病院の雰囲気からも転院が嫌だったので、主人がすかさず「入院の結果次第では戻れたりしますか!?」と(笑)

先生「本当に何も問題ないレベルなら、総合病院の先生と相談して…かな」と。

そりゃ先生の立場で簡単に戻れるとか言えないだろうし、妊娠糖尿病はリスクもあるからここで治療出来ないので…とも言われましたが、私と主人の気持ち的にはその言葉だけでも一抹の希望というか、慰めになりました( ;∀;)

そして、その会話の中4Dをやってもらっていた訳ですが…

いつも通り、安定の顔に手、胎盤張り付き体勢で、何とか口と鼻が見えたくらいでした。

通常のエコーでも、顔が見えた試しがない。あと、32週だと大きくなってるので見えづらいというのもあるみたいですが…

期待してなかったので、というか予想通りで笑えました(^o^;)

主人も、顔が見えなくても先生に詳しく診てもらって何も問題ないって分かったのが良かったと納得してました。

そして先生、ここまで見えないことが珍しいのか、料金オマケしてくれた\(^o^)/

微妙な数値で転院になるわ、エコー見えないわ…

でも、こういう時こそポジティブシンキングな私。

明日からの入院を頑張って?頑張りようがあるか分かんないけど。血糖値高くないように…インスリンだけは回避できるように祈りつつ挑みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?