見出し画像

【日記】やはり好きだ

今日は遠くの公園へ行く日。

車に乗り込むと

前の席の小2女子が斜め後ろの私に手話で話しかけてくる。

私の両側に座った小2の2人が私の左右の腕にまとわりつく。
じゃれながら前席に乗った子との手話会話の邪魔をする。

そして後部座席に座った小6の女子が口話で話しかけてくる。
まぁ、そこには口話で返せるのだが

口話と手話で全く違う話をしていた。
マスク生活だからできる技👩‍👧‍👧

この4日間殆ど何も考えずに生活していたため、一瞬自分の今までの生活について行けなかった。

まさに『静』からいきなりの『動』!

目と口と耳と頭の中がとても忙しい1日だった。

それでも個々の可愛さに癒やされる。

楽しかったなぁと思う。

帰ってからも思い出し、フッと笑ってしまう。

やはり子供と関われる この仕事が好き。

好きな仕事ができるって最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?