見出し画像

三丁目Rigatto 【横浜グルメ】

野毛の近くの一軒家のような素敵な空間☺️

可愛い店内にイタリアンの香りが漂い食欲をそそります(//∇//)

店内は清潔感があり。女性同士のお客様カップルやワイン好きがが集まる空間でした☺️

とりあえずワインで乾杯🍷ですよねですよね⭐️
オレンジワインフェアをやっていたので
今回はオレンジワイン攻めに。。。なるよねぇ😳

猪のパテ・ド・カンパーニュ

猪のパテ・ド・カンパーニュ☺️猪の臭みは全然無く、粒マスタードがよく合う😳
コンビーフのような味ですが、深みがあり
ワインによく合うんだコレ(//∇//)

無花果のフリット

いちじくは、味が想像できない逸品ですが
いちじくのほのかな甘みと生ハムの塩味がめちゃくちゃ合う☺️
何似合うかと言うと、これまたワイン☺️

海老のアヒージョに浸した自家製フォッカチャに乗せて食べてもありですよ⭐️
よく合います♪
これ、かなりお勧めの食べ方😳


こちらは海老のアヒージョ🦐
ガーリックが効いてて、海老はプリプリ☺️
煮えたぎっております🧡最高です💛
これをフォカッチャに浸して、そのままでも🦐を乗せても
あぁ、でもおすすめはさっきのいちじくと食べるやつ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

絶対やってぇぇ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

富士幻豚炭火焼き

富士幻豚炭火焼きは、もちろんワインに・・・・
合うに決まってるぅ(//∇//)

今回たべさせていただいたメニューの中で
一番オレンジワインに合うのはこれかな☺️

ポテトサラダ
白レバー

白レバーは優しい舌触りに、口に広がる濃厚な風味😳
新鮮でないとこうはならないんだよね!!

ヤギのチーズ

はい、最後にヤギのチーズ頂きました☺️
かなり辛口で、癖があるかと思いきやそうでもないかな❓
けど、口に広がるチーズの風味はカビ系チーズに匹敵します♪

ちなみに添えてあるレーズン、美味しいの🧡

ワイン好きの皆様!是非ここはお勧めですね♪
全てがワインに合うよう構成されたメニューでした⭐️
お店の雰囲気から何から、可愛らしく清潔感あり、居心地が良いので
ワインボトル入れちゃうタイプです(//∇//)
ちなみにもちろん入れたっぴー⭐️🍷⭐️


今回頼んだのは・・・
白レバー
猪のパテ・ド・カンパーニュ
いちじくのフリット
海老のアヒージョ
ポテトサラダ

富士幻豚炭火焼き

ヤギのチーズ
オレンジワインいっぱい😳



三丁目Rigatto 【横浜グルメ】
@rigatto3choume

住所:〒231-0064
神奈川県横浜市中区野毛町3-142
最寄り駅:桜木町駅
駐車場:無
電話番号: 045−253−6116
席数:43席 【立食時50人】
個室:無

営業時間

12:00〜15:00(L.O.14:00)
17:00~24:00 (L.O.23:00)

※詳しくは問い合わせして確認してくださいね♪


今の夢はアプリゲームのイラストを描く事。 Adobe更新すること! 皆様の心に【温かみ】を残せる作品を作っていきたいと思っています。 ほっこり、していただけますように✨🫶✨